ここから本文です

大相撲 日本の国技に、なぜ外国人をスカウトしてくるんですか? 日本人だけで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2509:55:45

大相撲
日本の国技に、なぜ外国人をスカウトしてくるんですか?

日本人だけでやればいいと思いますが
(あちらから来るのを受け入れるのはありと思います)

初めての外国人力士は誰ですか?

閲覧数:
7,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daikoku088さん

2017/3/2512:10:40

相撲は協会が「国技」だと言っているだけで、日本相撲協会を
所轄している文科省や、NHKも国技とは言っていません。
近年相撲取りになうろと思う日本人の若者は減る一方ですか
ら、外国人を入門させないと大相撲が維持できなくなるでし
ょうね。モンゴル籍の外国人が横綱ではこれから先でも国技
にはなれませんね。
>初めての外国人力士は誰ですか?
第四十八代横綱 大鵬は国籍こそ日本ですが、父はウクライナ
人のマルキャン・ボリシコです。完全な外国人としては高見
山(先代・東関親方)が外国出身外国人力士として初めて十両
に昇進して、その後に関脇にまで到達したので、高見山が初
めてということになっていますが、それ以前でも韓国籍の力
士がいたらしいです。日本のプロレスの創始者である力道山
も相撲取り時代は韓国籍であり完全な外国人です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/25 12:15:50

国技の定義とは微妙ですねhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%8A%80

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uy76tfさん

2017/3/2509:57:44

高見山じゃね?

ジェシー。

2枚2枚って人

知らん?

そりゃどんな親方でも強い力士が欲しいだろ

協会から金ももらえるし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。