ここから本文です

麗奈(れいな)は 韓国語読みでも れいな と読めますか?

rei********さん

2017/3/2512:10:22

麗奈(れいな)は 韓国語読みでも れいな と読めますか?

麗 = リョ ですか? 良くわかりません

伝わりにくいですが伝わると嬉しいです

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2017/3/2512:24:53

そうですね。
「여나」と書いて「ヨナ」さんになるかと思います。
麗は麗水(ヨス)というときそう読むように、単語の先頭にきたら「リョ」ではなくて「ヨ」と読むのんです。

でも、ヨナさんなら韓国人として違和感ない名前かなーと思います。
読みはもちろん、文字的にも。

  • kor********さん

    2017/3/2515:10:38

    大学生のとき留学生で、
    여나、유나、미나、が居ました。
    ヨナさんは、とにかく美しくあってほしいと「麗娜」の字。
    ユナさんは性同一性障害で男に生まれたが女の子になった子で、ガラスのように美しくもうこれ以上苦しみたくないと「琉那」の字。
    ミナさんは、美しくも穏やかで平穏無事を祈って「美那」の字。
    なんだと言ってました。
    ユナさんは自分で付けた名前ですが、後の二人は両親に付けてもらったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kml********さん

2017/3/2514:01:48

あえて韓国語にする必要はありません。麗の韓国漢字音は「リョ」(語頭では「ヨ」)、奈は「ネ」または「ナ」ですが、「レイナ」は韓国でも「레이나(レイナ)」でOKです。

koreaneaseさん
연아ならともかく、여나は韓国人の名前としてはすごく不自然だと思います。