ここから本文です

旧帝一工神←神wwwwww

アバター

ID非公開さん

2017/3/2513:54:37

旧帝一工神←神wwwwww

難易度や格などを考えても東大>京大>一工>阪大>名・東北≧九・北>>>越えられない壁>>>神戸大は明らかなのになぜ予備校は旧帝一工神という括りを使いだしたのでしょうか?予備校関係者には神戸大信者が多いのですか?

閲覧数:
2,611
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2017/3/2700:16:51

神戸大学に進学した旧友がいますがとても旧帝大に行けるような成績ではありませんでした。
せいぜい地方国立大学レベルだと思います。
神戸大学、私立大学がこのカテではもてはやされているようですが、政治的意図がありそうに思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2700:33:14

    やはりそうでしたか…
    本当に神戸大信者って気持ち悪いですよね…
    精々上位駅弁レベルなのに遥かに格上である旧帝大に至る所で喧嘩を売ってヘイトをまき散らしてるあたり在日朝鮮人に通ずる気質があると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 23:13:59

旧帝>>越えられない壁>>神戸大
stylenote1022さんの証言が何よりの証拠です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hof********さん

2017/3/2701:11:43

質問内容については正直どうでもいいけれど、とりあえず、「ID非公開」で何質問しても、まともに取り合ってもらえないことは覚えておいた方がいいよ。

十分匿名性の保証されている知恵袋で自分のIDすら出せない時点で、後ろめたさがあることを自ら告白していることになるし、他の利用者からは信用ならない輩だとしかみなしてもらえないよ。

特に何かに対して批判や攻撃を加えたいときはなおさらだね。
僕は君がどんな内容の質問をしようがどうでもいいけれど、とりあえずIDはしっかり公表すべき。

tro********さん

2017/3/2623:52:46

過去に大手予備校が難関10大学(旧帝大・一橋東工大・神戸)という言葉を普及させ、神戸大生の自尊心を肥大化させたのではないかと分析しております。
しかしながら、ネットの普及等によりその化けの皮は徐々にはがれております。
事実、国の政策では神戸大学は冷遇されているようです。

■スーパーグローバル大学
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kaikaku/sekaitenkai/1360288.htm
トップ型
北海道大、東北大、筑波大、東京大、東京医科歯科大、東京工業大、
名古屋大、京都大、大阪大、広島大、九州大、慶応義塾大、早稲田大

グローバル化けん引型
千葉大、東京外国語大、東京芸術大、長岡技術科学大、金沢大、
豊橋技術科学大、京都工芸繊維大、奈良先端科学技術大学院大、
岡山大、熊本大、国際教養大、会津大、国際基督教大、芝浦工業大、
上智大、東洋大、法政大、明治大、立教大、創価大、国際大、立命館大、
関西学院大、立命館アジア太平洋大

■RU11(学術研究懇談会)
ttp://www.ru11.jp/
北海道大学、東北大学、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、
名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学、筑波大学、東京工業大学

nsx********さん

2017/3/2616:12:49

うちの九大と神大を比べると工学部の一部は圧倒的にうちが勝っている
ところがありますが、神大の方が上の学科も御座います。

文系に至ってはうちが弱すぎるので、神大の方がかなり上ですね。
残念ながら事実です。

神大の方々が言えば嘘くさいって跳ね返されるでしょうけど、
九大の人間が言ってるんだから、少しは信用出来るでしょう。

もちろん、偏差値だなんてものだけで判断しませんよ。
難易度、就職、あらゆることを考慮しても残念ながら文系は神大の方が
上を行っていることは事実だったりします。

それだけうちが弱すぎるのですが、、、汗

まあ、うちは医学部と工学部メインの大学みたいなものですから
仕方ありません。歴史的に見てもそうです。

遥か雲の上の東大さんと比較するなんて恐れ多いことはしませんけど、
うちの九大医と東大理2で比べたら、一応、うちの方が上かと思いますので、
大学で一括りにして比較、順位付けするのはナンセンスなのですよ。
だから毎回、異論が噴出するのかと思われます。

大草原を生やしている時点で程度が知れますが。

tec********さん

2017/3/2518:56:28

予備校の括りは知らないけど、難易度は旧帝クラスだからね。

東京文Ⅱ 67.5 セ89
京都経済 67.5 セ87
一橋経済 65.0 セ85
大阪経済 62.5 セ84
名古屋経 62.5 セ81
神戸経営 60.0 セ81★
九州経済 57.5 セ81
神戸経済 60.0 セ80★
東北経済 60.0 セ79
北海経済 57.5 セ78

就職も良いし。地帝といっても文系の就職で目立つのは阪大くらいじゃないか。

住友商事2015
慶應31、早稲田24、東大16、一橋14、★神戸9、京大,東工,阪大8、上智4、北大,立教,法政,同志社,関学3、九州,東北2、名古屋,立命,明治,中央,青学,日大1

伊藤忠商事2015
慶應22、早稲田20、東大16、一橋14、京都,大阪8、★神戸9、東工8、上智,同志社5、関学4、法政4、北海道3、横国3、明治3、立教3、九州2、東北,中央,青学2、名古屋,広島1

丸紅 過去5か年就職TOP10
慶應151、早稲田117、東大64、一橋57、京都50、上智37、大阪33、★神戸29、青学26、明治23

三井物産 過去5か年就職TOP10
慶應159、早稲田124、東大115、京大56、一橋48、上智28、大阪16、九州10、青学10、東北9、立教9

lro********さん

編集あり2017/3/2520:17:41

神戸は九大と同レベ!

文系は九大とかより上だし、理系もそんな変わんない