ここから本文です

生理予定日が3月18日。

y62********さん

2017/3/2516:22:56

生理予定日が3月18日。

高温期20日目の24日の夜、検査薬をしました。
結果はくっきりとした陽性です。

今5週と2日らしいのですが、
病院に行くにはいつ行ったらいいですか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2516:33:05

胎嚢が確認出来るようになる、5週以降がいいのでもう病院行ってもいいと思いますよ(^^)
正常妊娠かは病院でしか分からないです。
私の場合は5週、6週で分娩予約が締め切る所なので生理予定日1週間後の5週に入った時に2人とも行きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/3/2819:09:34

高温期20日はまだ4w6dです。。

4月に入ってからでいいと思います。。

まるさん

2017/3/2818:23:40

5週と2日目でしたら、そろそろ行かれた方がいいと思いますよ(^o^)
怖い話をして申し訳ないですが、もし子宮外妊娠で発見が遅れればあなた自身が命の危険にさらされることになります。
赤ちゃんのためにも、あなたのためにも、早めの受診をお勧めします(^o^)✨

胎嚢、確認できることをお祈りしてますね!!!

ask********さん

2017/3/2517:55:26

そろそろ行かれると良いと思います。
胎嚢が確認できれば子宮外妊娠などの心配をしなくていいですから。

心拍が確認できる8週頃まで待つ方が費用は抑えられますが、正常妊娠なのか、胎嚢自体確認できるのか、現時点で大きさに問題ないのか確認した方が少し安心できますよ。