ここから本文です

英語で「I wanna」ってどういう意味ですか?

tou********さん

2008/6/1800:24:29

英語で「I wanna」ってどういう意味ですか?

よく、I wanna・・・って英語を見たり聞いたりするんですが、どういう意味でしょうか?

なにかの文を短縮しているような気もするんですが。

閲覧数:
142,631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2008/6/1800:43:06

wanna とは、「want to」 の省略で「~したい」という意味です。続く動詞は want to の不定詞に続くと考えるので、wannaの後ろにも動詞の原型を置きましょう。
I wanna play basketball after school.
という風に使います。
主観ですので、主語に he などをとってwannaが出てくることはほぼありません。よって三単元のsを wannaにつけるのかなどとゆうことは悩まなくてよいです。

覚えて欲しい類似表現は、
going to → gonna (~するつもりだ)
have got to → gotta (~しなければならない)


があります。映画など頻繁に出てくるでしょう。

例文を挙げると、
I gotta go! Hang up! (もういかにゃならん!切るぞ!) 映画 スパイダーマン
You're always gonna be my love. (私が好きなのはいつもあなたで) 宇多田ヒカル ~first love~
などきりがないでしょう。

かなり余計なことまで言ってしまいましたが、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/6/20 13:35:32

笑う 省略表現って色々あるんですね~。
生活の中では結構出てきそうなんで、この3つは早速覚えようと思います。

「wanna 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2008/6/1800:35:35

I want to の米略式表現です。

mar********さん

2008/6/1800:34:10

正しく書くと”I want to”です。
英語では、このように会話中では形が変わってしまうものがいくつかあります。