ここから本文です

てるみくらぶでのトラブルの相談を先日した者です。 ベストアンサーを選択せず...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2518:45:31

てるみくらぶでのトラブルの相談を先日した者です。

ベストアンサーを選択せず締切を迎えてしまったため、投稿させていただきます。
先日の質問はこちらの内容です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1...

回答募集と異なるため知恵袋利用が適切か微妙ですがお許しください。

結論としてはツアーに参加致しました。

・3月19日出発 24日帰国 4泊6日
・ハワイアン航空ビジネスクラス確約プランでしたが、質問させていただいた通り結局大韓航空ビジネスクラスに搭乗し出発致しました。
・結局、最終日程が決まったのは出国4日前の15日でした。
・Eチケットは出発2日前に佐川の特急便で届きました。トロリーバスのパスも同封されていました。

・てるみくらぶの当初の提案では…『価格は据え置きでプラスアルファを付けます…』というものでした。(ツアー申込時、ハワイアンが2万円/1人、大韓より高いツアーでした。)

回答者様からの手助けもあり(本当に助かりました。皆様ありがとうございました)、
JATAにも相談し、

・ツアー差額+変更補償金で十数万円の返金の約束
・プラスアルファの部分はワイキキでの高級ディナーを人数分要求し了承されました。
・また、現地到着後の説明会はキャンセル、自分でレンタカーで移動するためスーツケースだけホテルまで送り、帰りだけ空港まで送迎ということも要求し了承されました。

・『返金は帰国後2週間以内に…』と言ってきたため、拒否。即日振り込むことを要求し、17日金曜日に返金されました。

・現地到着後は、空港のてるみスタッフにも引継済みだったようでスーツケースの預かりもスムーズでした。(キチンとホテルの部屋に送ってくれていました)

・ディナーのチケットは、現地てるみオフィス(ワイキキDFS隣ビル)での受け取りということだったので、現地時間21日に向かったところ、オフィススタッフにも引継済みだったようで5分ほどでチケットを受け取り、とりあえずてるみとのやり取りは終焉を迎えました。
・てるみオフィスに変わった様子はなく、3人ほどのスタッフが普通に業務をしている様子でした。

・ディナーを取った店にもキチンと希望コース&希望席で予約が入っていました。

・ホノルル滞在中、実費負担などのトラブルはありませんでした。
(てるみくらぶがこうなってしまった為、現地では実費負担の方もいるとのことで残念でなりません。てるみくらぶの対応に未だに怒りが収まりません。)

・帰国日においても、予定通りの時刻に送迎バスが到着しました。てるみのツアータグをつけた方も複数いらっしゃいました。

・送迎スタッフは非常に感じの良い青年で、名簿を持ちながら丁寧にチェックして対応してくれていました。

・空港も無事到着し、チェックインも終わり、帰路につきました。

ただの時系列の文章で申し訳ありません。
ただ、見知らぬ私の質問に対して丁寧に回答してくださった方の手助けがあって無事旅行できたため投稿させていただきます。

・てるみくらぶの担当者の対応は、びっくりするほど丁寧でした。もちろん航空券が取れてないなどのあり得ないミスがあったため、許せないことは許せないですが。

・帰国してすぐネットニュースで今回の顛末を知り、愕然としております。
現地滞在中の方の無事帰国、未出国の方の万事解決を祈っています。

長文失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2017/3/2523:45:27

ご帰国間もないところ、わざわざこの様な形でご回答をいただきましてありがとうございます。

無事に行って、帰ってこれたこと。本当に良かったですね。
まずは、お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。

内心ドキドキの旅で楽しめなかったのではありませんか?

ご希望のハワイアンはやはり大韓だったのですね。
つい先日も同様の質問を見たので、どうやらハワイアンは大韓に変更されていた様です。

今から思えば、ハワイアンチケが購入出来なかったのか、キャンセルしたのか分かりませんが、経理的に相当危機的状況だったのでしょう。
それでも+αや返金処理をしっかりしていただけたのは本当に不幸中の幸いでしたね。

現地スタッフのお兄さん、まだ入社したてかな?って感じの方は、私も昨年見かけました。
遠く離れた日本の現状を知るよしもなかったのかと思うとこちらも気の毒でなりません。
あの人たちは自費で帰国するのかな?なんて思ってしまいます。

ニュースやツイッターなどを見ていると、航空券が使えなかったとか、現地に着いたは良いがホテルがキャンセルされてたとか、本当に悲惨な現状です。
悪い噂は聞いていましたが、まさかこんな事が起きるとは思いもしませんでした。
現在、出国中の方やこれから予定されていた方は本当に気の毒でなりません。

てるみにはこの様な状況に至った経緯とこれからの賠償等について早急に回答を望みます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2611:20:31

先日はアドバイスありがとうございました。

無事に旅行して安堵しております。
    てるみくらぶとのトラブルは出国前にゴタゴタありましたが、現地到着後はトラブルなくすこぶる楽しかったです。

もちろん、このような事態になることも予測できるわけもなく、帰国後に寝耳に水状態で知った次第です。

同じハイアットリージェンシーワイキキでも、我々の後続組の方は実費負担が必要だったり、てるみオフィスもクローズになっていたりと大変のようです。

サポートが無い状態で旅行している方を思うと非常に心配です。
    私も同じく、てるみくらぶが説明責任、賠償責任を果たすことを求めております。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「てるみくらぶ 旅行中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2017/3/2714:34:25

旅行会社勤務経験者です

よかったですね
本当に危機一髪って感じ
返金もすぐさせて正解
2週間後だと返金は無かったですよ

現地スタッフは直営と提携先のスタッフと居ます
どっちも倒産なんか知らないはずです

気の毒なのはてるみのハワイの子会社のスタッフでしょう
これからどうなるや、日本に引越すのも自腹になると思います
今住んでいるところも追い出されるかも
事務所をたたむととか色々あるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる