ここから本文です

あるサーバーで稼働中のウェブサイトを、別のサーバー会社のサーバーに移転すると...

yrt********さん

2017/3/2521:04:19

あるサーバーで稼働中のウェブサイトを、別のサーバー会社のサーバーに移転すると、アドレスは変わってしまいますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2017/3/2521:52:47

>yrtgrsgtdsgvdsgvfsdgさん
>あるサーバーで稼働中のウェブサイトを、別のサーバー会社のサーバーに移転すると、アドレスは変わってしまいますか?

IPアドレスは変わります。
FTPなどサーバーのアドレスは変わります。
独自ドメインを利用し正常に移転の設定ができれば、対外的なアドレスは変わらず運用できます。
「アドレス」という表現は複数のモノを指すので正確さが必要です。

質問した人からのコメント

2017/3/26 13:21:42

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2017/3/2521:33:29

どのようなドメイン名で運用しているのかによります。
サーバ管理会社のドメイン名であれば確実に変わります。
あなたがお金を払ってご自身のドメイン名を取得しておられるのであれば、
同じアドレスで運用することも可能でしょう。