ここから本文です

今の自民党が与党なのは民進党(旧民主党)がトラブルを起こしたためで没収試合(放棄...

ずんどこべろんちょさん

2017/3/2522:23:22

今の自民党が与党なのは民進党(旧民主党)がトラブルを起こしたためで没収試合(放棄試合)になっただけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/3/2608:02:32

没収試合と言うより、民主党の政策が官僚たちの反感を買ったのが原因ですね。長い自民党政権によりロシアより共産的と言われた日本の官僚政治を改善しようとしたが明らかな力不足で官僚たちの協力を得られなかったのが原因ですね。要するに日本の政治は官僚が主導しないと立ち行かないと言うこと。例えば天下りを例に取っても民主党政権時には減っていた天下りが安倍政権になっから元の状態に戻っています。つまり日本は官僚天国に戻っていると言うことです。

中国韓国の反日を促し、民進党を中国韓国寄りと批判して世論の右系化を促せば官僚たちは安泰と言うことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2607:14:58

民主党は暴走したのです。日本の政治の実質の実権は官僚機構が握っています。官僚は一流大学を出て、公務員試験に合格し、公務員として就職して生きてきた、行政、政治の生え抜きのプロです。選挙で選ばれただけの議員には解らない事にも精通していますから、議員は官僚に勝てないのです。ただ国民から選ばれただけで何も知らないのに、官僚を相手にして偉そうにしたのです。
民主党はそれに気付けず、官僚を無視して官僚を苛めたのです。「事業仕分け」がその良い例です。
行政や政治は、官僚抜きでは何も出来ないのに、民主党はそれを間違って暴走して潰されたのです。

法学徒さん

2017/3/2607:14:37

多分そうだと思ますね
そうでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる