ここから本文です

お薦めの猫の自動給水器がありましたら教えて下さい。うちの猫は流れる水を飲むの...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2601:44:24

お薦めの猫の自動給水器がありましたら教えて下さい。うちの猫は流れる水を飲むのが好きなようです。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2017/3/2823:50:29

散々試した結果、「セラミックファウンテン」に一生ついていくことに決めました。陶器ですから、傷が入りにくいので雑菌も付きにくいですし、構造がシンプルでお手入れが非常にラクです。ヌメリはスポンジでサッと取れるので、かなり衛生的です。プラ製に比べて陶器やガラスの器の方が、よくお水を飲む猫が多いそうです。ツルツルした表面に舌が当たる感触が気持ちよさそうですよ。本体は1万円くらいしますが、パーツ販売もありますので長く使えます。

セラミックファウンテンは水も流れますし、またその音が控えめながら綺麗です。これは陶器ならではです。(24時間聞こえるので大事なポイント)ルックスがザ・ネコグッズという感じでもないので、インテリアにも馴染みます。かなり重いですが、ひっくり返される心配もなく、安心して留守にできます。回し者ではありません。笑 お勧めですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2918:47:00

    ありがとうございます。以前使っていた自動給水器は部品が多くてお手入れが大変だったので、シンプルな構造の物はありがたいです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 16:03:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tia********さん

2017/3/2606:20:58

ピュアクリスタルおすすめですよ。