ここから本文です

ゲームが上手い人って頭はいい人が多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2602:06:04

ゲームが上手い人って頭はいい人が多いんですか?

自分はゲームがめちゃめちゃ得意で頭はめちゃめちゃ悪いです。
ゲームはほぼ全てのジャンル友人たちの中でダントツ一位です。しかし頭は1番悪いです笑
友人が数百時間費やしたゲームを自分は数十時間で追い抜いてしまうことがほとんどです。
しかし勉強は課題を友人より早く始めるのに友人のがいつも早く終わります。
なぜですかね?自分はゲームの才能が抜群で勉強の才能は0に近いってことなんですかね?
ゲームの才能を勉強に生かしたいといつも思ってます笑

閲覧数:
5,177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんまりさん

2017/4/222:41:30

「すべてのジャンル」っていうのがどこまでを指すのかはわかんない。
だけどゲームが得意なら、少なくともバカじゃないと思う。
僕は相当ゲームは得意な方だと自負してるし、頭は学年で1位2位を争うぐらいにはいい。
だからこそわかるけど、「頭がいい」にも「ゲームが得意」にもいろんな種類がある。学校で点数取れることだけが頭の良さじゃない。
だから勉強が嫌でも、やっていけば必ず君が得意な分野の勉強に出会えるよ。僕と君の違いは、それに早く出会えたかそうでないかだけだと思うよ。できる分野が見つかればか勉強なんて、簡単で楽しいものに変わるよ。
じゃあ頑張れ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2017/4/210:46:31

それはあなたがゲ-ムするのが好きで得意だから上手になるのです。
嫌いな事は得意になりません。
あなたは勉強が嫌いだから学力が低いのです。
東大生は基本みんな勉強好きらしいですよ。

ezo********さん

2017/3/2607:36:06

得手不得手というのはあるので、あなたは学校の勉強とは相性が悪いのでしょう。上手いこと切り替えて勉強に向けることができれば、かなりの力を発揮できそうですね。
ゲームで喰うならウメハラさんみたくなればいいのかな。

doz********さん

2017/3/2602:08:09

慣れや感覚だと思います。

元ゲーマーとして、あの時のゲームの才能を勉強に回せたら、今頃医者で金持ちだったんだろうと思います(笑)