ここから本文です

脊柱管狭窄症 腰部後方固定術のリハビリについて回答よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2607:03:59

脊柱管狭窄症 腰部後方固定術のリハビリについて回答よろしくお願いします。

40代男です。

脊柱管狭窄症 腰部後方固定術をうけて術後3日目の朝です。

昨日の午前中に管という管は全て取れました。

リハビリ室からPTさんがきて、いろいろ話を聞いたのですが、コルセットをつけ、どんどん積極的に!との事でした。

さすがに自分も丸2日間ベッド上安静だったのでコルセットを付けて歩行器でゆっくりゆっくり病院内を歩いてみました。

が、昨夜、急に39℃以上の熱が出て、いきなり動きすぎだと。


動いたと言っても、病棟1周とトイレに数回歩いただけです。

術後だと、こんなもんしか動けませんか?

ホントに動きすぎならトイレ以外はまだ安静にしていたほうがいいのでしょうか?


PTさんに聞こうにも日曜日の為に今日は不在。

でも、少しはリハビリもしておきたいです。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2607:29:59

ムリしない方がいいよ
もう少し安定してから徐々にガンバって

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2618:54:55

    回答、ありがとうございます。

    そうですよね。出来るようになったらムリせずやっていこうとおもいます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 15:06:27

お二方とも回答ありがとうございました。


ちょっとどっちがBAとか決められませんので、最初に回答頂けたので決めさせていただきました。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmatsu4shoさん

2017/3/2612:52:17

まだまだ急性期ですので夜間の熱発も十分考えられます。
動きすぎというわけではないと思いますが、歯食いしばって無理に歩くようなことはやめましょう。自身で痛みと相談しながら自制内でできることだけやっていきましょう。詳しい話はまたそのPTさんからきけるとおもいますので。

いちPTからでした。