ここから本文です

バーミキュラとストウブどっちを買うか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2610:28:32

バーミキュラとストウブどっちを買うか悩んでいます。

ル・クルーゼの小さいのは持ってるんですが、無水調理や煮込み、スープなどに使いたいと思っています。

どちらがオススメですか??

閲覧数:
4,978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2017/3/3121:26:42

どちらも持っています。
正直、どちらもいい鍋だと思います。

どちらも無水調理やスープ、作れます。

バーミキュラのレシピをストウブの鍋でできますし、その逆もできます。

すぐに手に入れたいなら、ストウブでしょう。

メイドインジャパンのバーミキュラも素敵だと思います。

「バーミキュラ ストウブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky0********さん

2017/3/2806:03:24

バーミキュラの炊飯器が欲しい!
バーミキュラ鍋は温度調整が難しいと言っていましたが、
バーミキュラ炊飯器は炊飯器だけでなくローストビーフ、シチューなどなどいろんなメニューを炊飯器の温度調整で出来るとテレビでやっていました。
レシピも付いているので簡単ですと愛知ドビー社長が説明してました。

jyu********さん

2017/3/2714:56:48

機能的にはほとんど変わらないと思いますのでバーミキュラお勧めします。

理由は日本製だからです。