ここから本文です

大学生協について

kom********さん

2017/3/2610:37:18

大学生協について

大学生協に加入しようと思っているのですが、私は学生生活110番だけ加入したら?と親に言われたのでそうするつもりです。

生協の加入時の出資金が1口1000円、13口13000円です。
1口だけだと、受けられるサービスなどに違いがあるのでしょうか?
口数の違いは何かの違いになるのか、分からないので教えてください。

閲覧数:
1,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/3/2610:41:21

大学生協の出資金は卒業時に全て返金されますよ。
だから、加入しておいて損は無いと思います。

  • 質問者

    kom********さん

    2017/3/2610:45:32

    はい、卒業時に返金されることは資料を見て知りました!加入はするつもりなのですが、親が13口じゃなくてもいいんじゃない?って言うので、口数によって何が違ってくるのかなと思って、、

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cri********さん

2017/3/2612:30:48

恐らく同じ学校でしたら全員同じ出資金だと思いますよ。自分も1万ちょっと払って加入しました。
生協の組合員になると書籍などが10%引きになります。