ここから本文です

マスタープランってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2611:49:13

マスタープランってなんですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2017/3/2613:34:50

簡単に言うと、マスタープランは都市計画の基本的な方向性をまとめたものですが、都市計画図は、より具体的に用途地域等を定めたものです。
Wikipediaでは、"都市計画マスタープラン""都市計画図"見てみると、だいたいの内容は分かると思いますよ。

参考

足立区の事例
マスタープラン
http://www.city.adachi.tokyo.jp/024/toshi/plan1.pdf

都市計画図
http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08000010.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/3/2613:28:35

マスタープラン【master plan】とは

全体の基本となる計画または設計。

大辞林 第三版から