ID非公開

2017/3/26 13:34

33回答

ブログの集客について質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2017/3/29 3:11

なるほど、とても参考になりました(*´ェ`*) 迷っていたところを的確にアドバイス貰えて、とてもありがたいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

>たくさんの人に読んでもらえるアドバイスもあれば嬉しいです。 人に方向性を決めてもらわないと出来ない人はブログをやっても有益にならないことが多いので、人に尋ねなくてもできるようになってから始めた方が良い。と言うアドバイス。

ID非公開

質問者2017/3/26 20:08

アドバイスもらえればとは書きましたが、方向性まで決めてほしいとは書いてません。 方向性はもう決まってます。

0

ブログで、たくさんの人に見てもらいたい、というのはお気持ちはわかりますが、 難しいものがあります。 自分で文章を書くという事は、そう簡単にはできることではありません。 文章を書く技術、説得力。熱意。 他の山ほどあるウェブサイトより、創意工夫が必要となってきます。 究極的には、日本で自分しか書けない、たったひとつのブログ。 単純な話。自分の趣味から入るのが、良いと思われます。 学歴、職歴などで得た情報なんてのもいいかもしれません。 お手本は、ネット上にたくさんあります。 あとは、継続こそ力なり。 >まずは無料ブログサイトでブログを書いて、ある程度見てくれる人が増えたら、独自ドメイン取得して 練習用には良いと思います。過去に経験がないのなら、この方法はオススメです。 しかし私は独自ドメインから始めることを推奨します。 無料ブログは、提供されるドメインのサブドメイン形式か、サブディレクトリの形式となります。 いつか日か。自分の意思とは別に、失う運命にあるといえます。 継続はリスクなり。 また独自ドメインを取得、ホスティングを契約すれば、せめてその分くらいは収益にしたいと、モチベーションに繋がる事でしょう。

ID非公開

質問者2017/3/26 20:06

アドバイスありがとうございます(*´ェ`*) 参考にさせていただき、頑張りたいと思います。