ここから本文です

ちゃんと留学で単位を取れるのか心配 正規留学でオーストラリアの大学で2月から...

otakoryuさん

2017/3/2613:56:57

ちゃんと留学で単位を取れるのか心配

正規留学でオーストラリアの大学で2月から留学していて今週でちょうど一ヶ月が過ぎました。日本にいた頃は英語は得意でした。入学基準も一発でパスしま

した、でもここに来てみると一対一の会話は大丈夫なのですが(パーフェクトではありません8割くらいです)先生の言っていることや、ディスカッションとなるともうお手上げです。学校内で英語で苦労してるの自分だけじゃないかという感じで、他のどの留学生はとても流暢に話します。自分だけ劣っているんじゃないかと思ってしまいます。そして、単位を落としてしまわないか、いつも心配でメンタルがとてもきついです。
留学で同じような経験をした方状況打開のためにアドバイスください

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macla_inetさん

2017/3/2615:16:21

質問者が単位をとれるかどうかと英語で苦労しているのは質問者だけなのかどうかは全く関係ありません。他に苦労している学生がいようがいまいが、質問者が一定の基準に達していなければ単位は取れないのです。

ひとのことは気にせずに、自分のやるべきことにまい進しましょう。

  • 質問者

    otakoryuさん

    2017/03/2904:08:05

    そうですね。
    やれること一生懸命やって、他の人のことは気にせず集中したいと思います。
    あるがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mothlerさん

2017/3/2614:53:37

一般の会話を8割理解出来るのに、授業の内容がわからないというのは、明らかに英語力の問題では無く、学問的な問題だと思います。

英会話学校なら英語が出来れば合格ですが、大学は学問を学ぶ所ですから、最終的に学問がある一定のレベルに達しないと卒業は出来ないでしょうね。

打開策は、明確で学問の中身をしっかりやることです。そのためには予習しておくことが大事だと思います。事前に仕込んでおけば、何か発言出来たりしますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。