ここから本文です

KinKi Kidsのブンブブーンという番組のオープニングは神社などの場所が多い気がす...

rin********さん

2017/3/2614:25:29

KinKi Kidsのブンブブーンという番組のオープニングは神社などの場所が多い気がするのですが、何か意味があるんでしょうか?宗教とかの意味合いはあるのでしょうか?

閲覧数:
811
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2017/3/2814:02:20

宗教的な意味合いなんてないです。


人気タレントが立ち止まってロケをしていると、
どんどん人が集まってきてしまって通行の妨げになるので、
撮影許可がおりる場所は非常に限られます。

このことは番組内でも、KinKi Kidsご本人たちが
時どき話題にしています。


都心でも、公園や神社のような広い場所でしたら
比較的 許可がおりやすい…というわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/3/2616:57:22

宗教的意味合いは全くなく、単にロケ先で撮影許可が取れてロケし易い場所がそこなんでしょう。

sak********さん

2017/3/2614:28:31

神社は人通りも少なく比較的撮影許可が下りやすいためです。
本人たちも神社前で撮影が多いことをネタにしていました。