ここから本文です

2日ほど前から、Googleの検索画面がGoogle au(オーストラリア)に 変わってしまし...

umekuroumeさん

2017/3/2614:27:15

2日ほど前から、Googleの検索画面がGoogle au(オーストラリア)に
変わってしましました。Google検索の下の方の現在地が、2000、オーストラリア、シドニーと
表記されています。

それに基づいて、Youtubeの広告もオーストラリアのもの、
Google Playも金額部分がオーストラリアドルになっています。
言語は日本語に設定してあるので日本語表記なのですが。。

タブレットとPCを使用していますが、どちらも位置情報はオフに
してあるので、Googleはインターネットアドレスに基づいて
大方の位置情報を割り出しているようで、今までも神奈川県在住ですが
東京都になったりしたことがありました。
ただ、海外の国になったことはなかったので気持ちが悪いです。

そこで質問させて頂きたいのですが、
①グローバルIPアドレスをGoogleが間違って判断してこのオーストラリア
だと判断されているのでしょうか?

②ルーターがハッキングされているか何かで、オーストラリアになってしまうの
でしょうか?パスワードはWPA2でかけていますし、セッキュリティソフトも入っています。

③位置情報をオンにすれば解決できることなのでしょうが、
なんとか、今まで通り位置情報オフのままで現地情報が日本に戻せませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yama_zakkiiさん

2017/3/2719:26:18

WiMAXなどを使っていませんか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。