ここから本文です

京進の「膳所高校合格実績168名!膳所高生2.6人に1人は京進生!」という合格実績(...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2618:22:07

京進の「膳所高校合格実績168名!膳所高生2.6人に1人は京進生!」という合格実績(2017年度)はどこまで本当なんでしょうか?

そこまで合格実績が高いなら、中学生の子供は早いうちから京進に入れた方がいいのかと思ったりするのですが…
京進に入れるとして、京進の指導はやはり厳しいのでしょうか?
集団クラスで授業の難度が高く、ついていけないという子もいるのでしょうか…
京進生や元京進生、京進で教えておられた方などご意見をお願いします。

閲覧数:
3,682
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のっとさん

2017/3/3000:10:43

ほとんど嘘ではないでしょうか?
本当だったとしても、1、2教室に一人か二人でしょう。
数だけはアリのようにありますから、そりゃ合格者が多いのは当たり前です。
それにああいうような集団塾は、トップクラスの中でも一握りの人間だけに手厚く勉学を施し、のこりは適当なところにいかせるような性質をもっています。
ついていけない、以前についていく資格を奪われているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる