ここから本文です

ダイニングテーブル

アバター

ID非公開さん

2017/3/2621:39:59

ダイニングテーブル

回転型椅子タイプか普通の椅子か…

賃貸の1階で間取りもLDKになる為

ダイニングテーブルセットを購入予定です。

回転椅子型メリットは音や、床への傷の面(マットは敷きます)。
デメリットは普通の椅子より多少重さがあり掃除には不便。テーブルにぶつけると傷が付く(カバーもしますが…)

普通の椅子メリットは耐久面

デメリットは音と万が一の子どもの転倒

また現在2階には入居者は居ません。

ただ友人も度々未就学児(年長)を連れていままでも遊びに来ていました。

転居後も来るのですがかなり活発さんなので普通の椅子だとひっくり返る恐れが…

ただ回転型は子どもの学習机が回転椅子でくるくる回って遊んで…ガンガン机にぶつけてくれているので。

ダメだよーやめてねーも聞いてくれない子で
す。

LDKが玄関入って直ぐなので避ける事も出来ません。

一応また数年で転居の可能性もあるので

中古を購入予定です。

回転型は一万

普通の椅子タイプは16000円

どちらも多少傷はありますが新品同様。

一応商談中にして貰っていて明後日には答えを出さなければならないのです。

皆様ならどちらを購入しますが?

友人の事がなければ子どもも回転型を希望しています…

実際回転型と普通椅子タイプ使ってる方使用感はどうでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/3/2622:44:12

うちは、以前は普通の椅子で、買い替えで回転型。

購入前、友人宅で使用したところ、立ち座りが楽で、座面も広いのでゆったりできるところが気に入りました。

実際使ってみると、使用感はとても良いのですが、マイナス面としては、重いので掃除が大変……
ちょっと踏み台に…… とはバランスが悪くて使えない。(なので踏み台別に購入しました)
寿命が…… とおっしゃいますが、我が家のはすでに15年使ってますが、まだまだ使えますよ。
時々ネジが緩むので、メンテナンスはしてますけれどね。

学習机の回転椅子とは、重量が全く違うので、ダイニングテーブルに、椅子の背もたれをしっかり密着させておけば、いたずら小僧対策にはなるかも。

友人宅は、いたずら小僧二人兄弟でしたが、2脚が回転、1脚はベンチタイプで3人がゆったり座れる感じのもので、子供たちはベンチタイプを使っていて、回転型は、壁とテーブルの間にしっかり挟む感じで、回転できないようにしてました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 18:01:18

やはり安全面と音から回転にしました。
掃除はチマチマやる方なのでなんとか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる