ここから本文です

ガールズ&パンツァー劇場版で出てきたカール自走臼砲とは何ですか?

dor********さん

2017/3/2700:16:14

ガールズ&パンツァー劇場版で出てきたカール自走臼砲とは何ですか?

カール自走臼砲,ガールズ&パンツァー劇場版,要塞,巨弾,ガルパン劇場版,粉微塵,60cm臼砲

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/3/2706:42:14

ドイツが開発した兵器で、敵地国境のマジノ線というフランスの要塞線の要塞やコンクリート製のバンカーを破壊するために作られました。名の通り動く巨大な自走砲みたいな感じです。
しかし、動くことには動くのですが重量や燃費が悪く、動作的な面での欠陥も大きかったのでほとんど固定砲でした。
そのかわり破壊力は絶大で砲口径は60cmまたは54cmもあります。重量に例えれば2トン超えの巨弾を発射できました。

ガルパン劇場版にて、カール自走臼砲が無人装填だったりやけに装填速かったりしますが本来は20人近くいないと機能しない代物で、弾も巨弾な為に写真の通り別な車両からクレーンで装填しなければなりません。
劇場版シーンでもありましたがこの巨砲が車両に直撃した場合、たとえそれが重戦車出あっても粉微塵に吹き飛び跡形すら残さないでしょう…
それでは戦車道の生徒が命の危険なのでおそらく安全なように改良を施してあるんだと思いますww

質問した人からのコメント

2017/3/28 10:36:26

分かりやすいご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2017/3/2807:59:01

要塞を攻撃するために60cm臼砲を自走化させた車両です。