ここから本文です

先日スバル、レヴォーグ納車日が決まりディーラーまで取りに行きました。外観確認...

chi********さん

2017/3/2701:25:22

先日スバル、レヴォーグ納車日が決まりディーラーまで取りに行きました。外観確認して下さいと言われ確認するとフロントグリルの中に黒いスポンジがあり担当営業マンに言うと端に寄せて大丈夫ですとの事。納車の帰り

道にハンドル握る手に違和感。チクチクする。ハンドルに傷がありすぐに電話しました。再度ディーラーに出向きキズを確認してもらい来週木曜日にハンドルが納入されますのでいつ来れますか?
日にち決めて連絡しますと伝えました。
夕方家に帰りライトをつけLEDアクセサリライナーを点けて見ようと思いスイッチ探すがなかなか見当たらず取説読んでもわからずイライラ。22時過ぎていました。その後スイッチ発見!スイッチON点きません↘
どうして?自分なりに条件があるのかとエンジン切ったり入れたりライト点けたり消したり車の乗り降り何回もしてたらこれ最初からつかないの?
23時頃もう疲れピーク。気付けば晩御飯も食べてなくお風呂も入ってない、新車を購入したのに初日からいろいろありましたがスバルはそんなにいい加減なメーカーですか?そちらの不備なのに持ってこい?納車前に誰も確認しないの?もしくは取付た人が確認しないの?営業に厳しく言いましたが謝るのみ。こんな新車の納車はじめての経験。福岡の小倉東インターで購入する方、した方納車時は徹底的に確認しないと後ですごく後悔しますよ!個人的にはなんでこんなにトラブルがあるのか、謝る事ではなくこんなに不具合があった事を説明してほしい。まぁあそこはいい加減な仕事してるからこのまま放置されると思う。スバルなんて買わなければよかった↘

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/3/2714:21:27

同じくスバルで納車引取りで、キズ等、目立ちます。我が家はフロントガラスにワイパーのゴム跡。ルームライトにガリキズ。スバルは、売ったら売りっぱなし。苦情も、客側の要望はほぼ報じてもらえません。大体が、ディーラーへ運ばれてきてからのキズ等です。あまり酷くあきれ返ったので他社ディーラー勤めの知人へ相談すると、「ありえない」と、回答を貰いました。一番の苦情は、本社へメーカーの客課らしいのですが、客課へ問い合わせても、店長クラスも馬鹿なのか、一切引き下がることなくこちらの要望は通りにくい。なので、面倒かもしれませんが、不信に感じることがあるたびに客課へ電話。店内は無かったことにしてしまうので、客課の記録に残るように。他社では「ありえない」。言わなければ改善されないので、遠慮なく言いましょう。営業の成績等気にしてはいけません。

メーカーも、いい加減。
リコールの少なさが、他社より断然→事前リコールを出さないため。
何かが起こってからリコールを出す。日本企業としては、未熟ですね。

• 質問者

chi********さん

2017/3/2715:03:28

本社に連絡しました。実は契約後から不満があり今回の納車で怒り爆発です↘
    契約後にほしいオプションがあり再見積を依頼しましてが出してくれない。お金を振込時に振込ますと連絡したのですが確認とろたのか連絡もない印鑑証明書を渡しに行った時に担当営業がいなかったので他の営業に渡して帰りましたが受け取ったのかも連絡なし。不信感だらけ。
    たぶん4月に感謝デーがあるのでその時にオプション品買った方がいいと言われ納車時に本人3月で辞めると言うてきました。適当な事いいやがってて感じです。今後そこで点検するので本社に全て話、今後信用出来る様に改善を求めました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2017/3/2714:30:19

もしかして今月(3月)の二週目以降に製造した車両でしょうか?それとも2月?

軽く分析すると、スバルの工場と小倉であれば、場所にもよりますが、東西か東北-西南。

仮説-1、2月製造の場合で東北-西南の場合。破れだけではなく、2黒暗剣で製造し、5黄の破れで納車、想像したくないほど、悲劇的。

仮説-2、3月製造で東西の場合。5黄で製造し、9紫暗剣の破れで納車。これも前者と同様悲惨の極み。

車両とメーカーが悪いこともあるが、見えない要素を正しく考慮して購入していない、あなたの過失が大きいでしょう。

これから覚悟して乗ってください。

後者であれば、交通事故の可能性が高いでしょう。しかも、重度の。

yok********さん

2017/3/2709:30:08

納車時に、外観ではなく、一通り使い方の説明を含め、1時間ほどありますから
営業マンの問題でしょうね。それは常識です。

そして、説明責任、不具合確認の怠り、それはディーラーの責任です。

スバルはそういうことありますよ!
やはり急に売れ出したところがあるんで、マツダといっしょで
対応が追いつかないところがありますね。

折角の新車、心が折れますよね?
ディーラーにきちんと対応してもらいましょう!
どうしても許せないレベルでしたら、お客様相談室に連絡です。

あと、相手の不備なんですから、取りに来い!持ってこい!で
いいと思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2017/3/2708:52:11

>納車前に誰も確認しないの?
>もしくは取付た人が確認しないの?

貴方も貴方なのでは?

貴方は受け取り時にスイッチ類の確認はしないの?
LEDは後付けでしょうから、後付けの物の動作の確認は最低限行うのでは?

外観を確認したのであれば、標準装備以外は最低限確認するのが常識では??

現場で確認していればスイッチの場所なんて、即回答してくれますよ。
現場で点灯を確認していれば、遅くに発覚する事なんてありませんよ。

>個人的にはなんでこんなにトラブルがあるのか、謝る事ではなくこんなに不具合があった事を説明してほしい。

そんな事があるから受取時に問題が無いのか?と外装を確認するのと同じで、スイッチ類の確認も受け取る側が確認するのが一般的ですから、貴方の確認ミスが家で無駄に時間をロスしたのであれば、貴方にも受取時に確認しない責任は無いのですか??

自分が確認しないで受け取っている以上、ディラーもいい加減なら、貴方も同等にいい加減なのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる