ここから本文です

ロシアのピトキーエフ選手について。 最近見ないのですが、怪我でもしているので...

icy********さん

2017/3/2701:47:46

ロシアのピトキーエフ選手について。
最近見ないのですが、怪我でもしているのでしょうか?

確かロシアナショナルでも見なかった記憶が、、。
ところで、ロシア勢は、最近ジュニアで強いですね。今年のジュニア男子は、ロシアかアメリカが目立った印象です。日本男子も頑張らねば、ですね。

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2017/3/2711:14:47

ピトキィエフ選手は、2015~2016seasonに、転倒によるケガで背中の痛みがありました。トゥトゥベリゼコーチのところにいた時です。
その時、痛みはあるけど、注射をして、ロシアナショナルにムリして出場したけど、ジャンプで失敗してから、すごい痛みが出て演技中こらえきれなくて、ボロボロの出来だったのを、キスクラで、トゥトゥベリゼコーチに「出ていったからには、痛みをこらえて演技しないといけないのよ!」と厳しく罵倒されて(テレビの音声に入ってるくらい、きつく言われた!キスクラで)

それから、やさしすぎるピトキィエフ選手は、厳しすぎるトゥトゥベリゼコーチについていけないくて、クラブをチェスカに変更して、コーチもボドレゾワコーチに変更して、GPシリーズにもいちおう出場登録していたけど、ケガが完治しなくて、出場できなかった。いまだに復帰のメドは立ってないような話は聞いています。

  • 質問者

    icy********さん

    2017/3/2800:55:56

    いつもながら詳しい情報ありがとうございます。
    昨季のナショナルでそんなことあったんですか。あら~、可哀そうに、、(キスクラのことです)
    実はピトと同時期に出てきたペトロフ選手の方が個人的にはファンではあるのですが、余りに顔見えないので心配していました、、。目途が立たないとは、、確かこの2人は、つい2年くらい前までは次世代の有力選手として見ていたのですが、今さらにサマリン、アリエフ、出てきてますよね。早い治癒を祈っています。

質問した人からのコメント

2017/3/31 02:10:45

お三方、回答ありがとうございました!
ワールド、男子SPはハイレベルな戦いで、とても面白かったです。あさっても楽しみですね!ロシアネタ続きとしては、コフトン選手の意地を見ました。しかし、なんかいつもついていないですね。コリヤダ選手の完璧演技も良かったですね!
早くJスポで全員のが見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2823:59:34

ピトキーエフ選手のインスタグラムを見ると、かなり男前になったようです。氷上で練習しているかは不明ですが、ギター演奏がうまくなり、良い恋愛をしているようです。
https://www.instagram.com/adyanpitkeev/

昨年GPシリーズ欠場の記事(背中の痛み)
http://fs-gossips.com/adian-pitkeev-withdrew-from-grand-prix/
http://rsport.ru/figure_skating/20160914/1079382494.html

t3t********さん

2017/3/2703:22:28

怪我しているって何かで見ました。
早く復帰してほしいですね!