ここから本文です

以前docomoでスマートフォンを契約していましたが、数年前ソフトバンクのスマート...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2703:17:44

以前docomoでスマートフォンを契約していましたが、数年前ソフトバンクのスマートフォンに乗り換え現在も使用しております。

そして今回、ソフトバンクで機種変更をし、バックアップを取っていたLINEにログインする際本人確認としてメールアドレスとパスワードが必要になり、パスワードは忘れ、メールアドレスはドコモ時代のアドレスでLINEにログインする事が出来なくなってしまいました。
ここで色々調べ考えたのですが、家族が使用しているのドコモのスマートフォンで2in1というサービスを契約してもらい、以前私が使用していたアドレスを取得してもらい、LINEからのメールを受け取ることは可能でしょうか?また、それ以外にも解決出来る方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/3/2703:35:51

悩むより、LINEに相談してみてはどうでしょうか。

聞き方は

1、ドコモ時代のメールアドレスで使用していた。変更がめんどくさかった。
2、パスワードを忘れ、メールアドレスは今存在していないため、通常の方法では回復できない。

なお、この際ですが、メールアドレスがあなたのものだったのかの証明が必要になると思います。その証明は、書面でドコモ時代に発行した書類(+身分証明書)で認められる可能性があるかもしれません。

実は、他社で同じような経験をし、その方法で復元してもらったことがあります。LINEで通用するかは試したことが無いのでわかりませんが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2722:08:52

LINEにおいては不可能との事でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる