ここから本文です

債務整理と任意整理ってどう違うんですか? 50歳男です。 3年ほど前に離婚...

lode26563さん

2017/3/2707:33:57

債務整理と任意整理ってどう違うんですか?

50歳男です。
3年ほど前に離婚し、慰謝料だ生活費だということで
支払いが多く、会社も一回契約を切られた結果
生活がままならなくなり、カ

ードローンしました。

ストレスで娯楽と思って競馬にもはまり、
借金が膨らんで今は金融会社3社から200万円の借金があります。

借金の一本化というかおまとめローンと言うか
これをするのに債務整理が良いよ、と友人から聞かれたのですが、
ネットで調べても債務整理と任意整理の違いがわかりません。。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,029
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/219:09:53

債務整理について考えているのですね。

私の友人も債務整理して3年半かけてめでたく完済しました。

こちらを読んでみると良いのではと思います。
http://toypony.hatenadiary.jp/

債務整理、任意整理などのメリット、デメリットなどが書かれています。

参考になればいいですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

salav26さん

2017/3/2723:07:47

任意整理、個人再生、自己破産を
まとめた物が債務整理ですので
どう言う物では無くくくりです

2017/3/2708:45:05

<<<警告>>>
使い捨てIDによる自作自演のステマです。

この後ヤクザが経営するインチキ弁護士紹介サイトを宣伝する内容が書き込まれ、それがBAになる予定です。

BA回答に貼られたURLには悪質なウイルスが仕込んであり、アクセスすると個人情報を盗まれて架空請求などの犯罪被害に遭います。

危険なインチキ業者の宣伝に騙されるな!!!

おい、クソ業者。
お前のステマは必ず通報・削除してやる!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。