ここから本文です

お願いします、四輪の草刈り機の修理を依頼したいのですが、輸入品なので断れます...

iso********さん

2017/3/2713:29:01

お願いします、四輪の草刈り機の修理を依頼したいのですが、輸入品なので断れます代理店がありません、どうしたらよいでしょうか?(ホワイト アウトドア)

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

リクエストマッチ

2017/3/2714:12:15

草刈機に限らず輸入品は使い捨てと考えたほうが良いですね、少々高くても国産の保障付きのほうが安心です。と言いながら私も物によっては安い物を買いますが。笑
でも一応何とか直せないかと自分で分解したりしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/206:11:51

四輪の草刈り機の修理を依頼したいのですが

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが

sum********さん

リクエストマッチ

2017/4/113:25:02

近くの農機具屋さんでやってくれるよ。草を刈る理屈は同じです。

riv********さん

2017/4/113:13:59

購入された輸入販売店に問い合わせるのが一番です。
真っ当な販売店なら草刈刃などは消耗品なので部品入手先は確保しており、アフターサービスにも対応しているのが常識です。

メーカー、機種が書かれていないと判断しようが無いのですが、問い合わせできないのなら使い捨て商品として諦めるのが良いのではないでしょうか。

簡単な故障なら農機具店で直せるでしょう。難しい故障でも腕と知識があれば何とかするでしょうが情報が無い外国製品だと手数料、作業工賃はいいお値段になると思います。農機具販売店は販売した製品のアフターサービスとして技術を確保しているので他店購入品の修理は高確率でお断りされそうです。

bar********さん

2017/3/2820:55:49

ホワイト アウトドアで検索してもヒットしません。

海外の草刈機械(TORO、ジャコ、ジョンディア等)などを専門に扱ってる機械屋さんへ訊いてみてはいかがですか?どこかのメーカーのOEMかもしれません。


修理依頼する場合場所にもよりますが、かなりイイ金額イクと思います。日本製よりも外国製は何でも高いです。ホイールのベアリング一つ6000円とかザラです。

あなた様が、ご自身で修理が出来るなら、ebayなどで探すのもいいでしょう。

kei********さん

2017/3/2809:39:34

部品供給のないようなものだとすれば断るのが常識でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる