ここから本文です

失礼な友達!私はこの夏に結婚することが決まり、友達たちにも話しました。そした...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2714:31:09

失礼な友達!私はこの夏に結婚することが決まり、友達たちにも話しました。そしたら友達のひとりに失礼なことを言われました。

友達に彼氏はどんな職種の人なの?と聞かれたので、自衛隊だよ、と答えたら、

なんでそんな将来裕福にもなれない職種の人を選んだの?もっと金持ちの男いなかったの?自衛隊なんて給料めっちゃ安いんだよ?と言われました。
確かに最初、父親にも同じこと言われましたが結局許してくれました。

べつに将来お金持ちになりたいわけでもないし、給料が安いのもわかってて彼を選びました。
家族にならまだしも、友達にこんな風に言われると思いませんでした。

結婚式に呼ぼうか呼ばないかで悩んでます。
中学からの友達で一番古い仲なので。
呼ぶべき?呼ばないべき?

閲覧数:
3,578
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/3/2808:28:13

祝福せず、貶しに回ったのは、真の友人じゃないからです。
結婚相手をあれこれ言われる筋合いは、一つもないんですから、嫉妬からあなたを誹謗中傷です。
そんな方と古くから付き合ってるのに、人格を把握できなかったんですから、相当あなたもお目出度い方と言わざるを得ません。

勿論、友人なんかじゃないんですから、招待する意味なしです。

友人だったら、ハグして、小躍りしながら、貴方を祝福してくれます。
友情とはそういうモノなんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2813:04:03

    たぶん、友達は貧乏な育ちからセレブになった気にでもなってるんでしょうね。
    安いベンツなんか乗り回したくらいにして自衛隊をバカにしてるんだから。

    結婚式には呼びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自衛隊 給料 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2017/3/2802:14:20

お相手の職場の方も結婚式に出るんですよね?
万が一にでも失礼な態度をとられたら困るので私なら呼びません。
ご友人がなぜそんなことを言ったのかわかりませんが、わたしはお金じゃなく幸せを選んだのよ!って言い返してやりましょう(笑)

ana********さん

2017/3/2800:58:02

自衛隊って給料安いのですか。叔父はムスメを中学から大学まで留学させ、父より15年も早くにマイホームも手にしたので自衛隊って給料高いと思っていました。意外です。
そのお友達、呼ぶ必要全くなし。

hei********さん

2017/3/2720:17:09

呼ばなくても良いよ。自衛隊は防衛力ですから、わが国にとってなくてはならない貴い存在です。

自分勝手でカスみたいな、その友人なんか、守ってもらう資格などない。

自衛隊勤務ですから、かなりカッコイイのでは? 頼りにもなると思います。自衛隊に勤務する彼を支えてあげて下さい。

hir********さん

2017/3/2720:01:20

周りもいるのだったら呼びますね。
個人の友達だったら切る方向で
呼ばなくてもよいかもですね^^

a02********さん

2017/3/2719:42:42

俺なら「来たいなら来れば?」と一筆添えます