ここから本文です

電気シェーバーを買うのですが、例えばパナソニック ラムダッシュなど5枚刃や3枚...

gpp********さん

2017/3/2719:59:40

電気シェーバーを買うのですが、例えばパナソニック ラムダッシュなど5枚刃や3枚刃がありますが、どちらにするのかが分かりません、1枚刃2枚刃は主に携帯用なので除外しますが、

顔が小さく痩せ形ですから骨の凹凸が多いので5枚刃の大きい機種は使い難いのではと考えます、3枚刃の方が無難でしょうか?。

補足髭はそれほど濃くはありません。
イズミの機種は風呂で使いものと聞いたのですが、石鹸を付けなくても使えますか?機種にもよりますか?。

閲覧数:
604
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2017/3/2720:14:41

ひげの濃さにもよるのでなんとも言えません。
シェーバーは老舗のイズミ(泉精機器製作所)がおすすめです。
よい製品が安く売られています。
ここを使うと海外のメーカーや国内大手家電メーカーの高価な製品は何だったのかと思うようになるでしょう。
https://www.izumi-products.co.jp/index.html

  • ryz********さん

    2017/3/2720:45:55

    >イズミの機種は風呂で使いものと聞いたのですが、石鹸を付けなくても使えますか?機種にもよりますか?。

    全ての機種で使えます。
    誰がそんなデマを言ったのでしょうか。
    石けんやジェルがないと使えないなら電気シェーバーの意味がないです。

質問した人からのコメント

2017/4/3 13:31:36

使ってみよと思います、最新型IZR-N1461を取り寄せています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/3/2720:42:44

経験上、刃数の枚数差は時短効果しか無い・・と感じますね。多い分、若干早く剃れる程度。万単位で違うし、替刃もかなり高い、ここに価値観を感じるかどうかですね。
さらに言えば、毎日剃る様なら3枚刃も不要かな、とも感じる。3枚刃の真ん中の刃なんてのは癖毛対応しか無いのでは?と。毎日剃ようなら癖出るまでも無いので、1枚刃で充分対応出来ますね。
でも昨今では3枚刃のがかなりリーズナブルで出てるので、ここが一番無難かと。