ここから本文です

玄関の鍵が開けにくくなってしまいました。鍵穴に鍵は挿せるのですが、回しにくい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2720:53:30

玄関の鍵が開けにくくなってしまいました。鍵穴に鍵は挿せるのですが、回しにくいです。そこで、鍵穴専用のスプレーがあるようなので、購入を考えていますが、ホームセンターに売っているのでしょうか?それとも鍵屋

にお願いした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2017/3/2720:58:49

良く言われる556は油の粘土が少し高いので、お薦めは
ライト・ブルーの缶の666(ダミアン・スプレーと呼ばれる)。

製品にストローが付いているので、それをノズルに付けて
ごく少量をシュッでおしまい。

量を間違えると、ドアが木製の場合にシミを作ってしまう
可能性があるので注意。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 21:19:36

有難うございます。早速、明日探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2017/3/2720:56:55

鍵穴専用スプレーはホームセンターに売っています。人に頼む前に試す価値はあります。(鉛筆の芯をカギに擦り付ける技もあるそうです)。

機械用のオイルスプレーは絶対ダメらしいです。

ed7********さん

2017/3/2720:55:52

ホームセンターに売っています。
ただ、それ以前の問題で、鍵自体は大丈夫ですか?
私は、アパートの鍵が金属疲労で曲がってしまった経験があります( ̄。 ̄;)

kan********さん

2017/3/2720:55:14

ホームセンターで鍵のクスリって売ってますよ。