ここから本文です

SOグレイスクリニックについての質問です。僕は今18歳でもうすぐ大学生活が始まり...

アバター

ID非公開さん

2017/4/402:00:04

SOグレイスクリニックについての質問です。僕は今18歳でもうすぐ大学生活が始まります。僕はそこまでブスブスと言われるわけではないのですが、みんなに言われる大きなコンプレックスがあります。それは目の下のとて

も大きなクマです。目の下に2センチ以上の幅で目頭から目尻までまっ茶色で大きく膨れています。小学校の頃からあり、その頃はよくクマがすごいクマが二重になってるよ、と言われ泣きながらお母さんになんでもっとましな顔にしてくれなかったの!と怒鳴ってしまったことがありました。いまは申し訳なく思っています。この大きなクマがあると一目で怖い人だと思われ、覚せい剤してるの?と警察に聞かれたこともあります。そんな辛い体験からどうにか脱したいと思い、いろんな方法を考えましたがダメでした…。ここまでは私の昔話です。本題に戻りますと、私は整形してどうにか目の下のクマを完全に消さなくても少しはよくしてもらいたいと思っています。失敗することがあるというのも聞いたことがありますが、この顔では就職の面接にも体調管理ができていない人だとレッテルをつけられ不利になってしまうような気がします。どうにか整形したいんです。大学で上京し腕の立つ整形外科に頼みたいのです。しかしここで問題があるんです。私はまだ未成年なので親の同意がなければならないのです。私の親はとても厳格な人で生まれ持った顔に故意に傷をつけるなどあってはならない。というようなひとなのです。話は長くなってしまいましたが、SOグレイスクリニックに限らず、どこかこの茶色く腫れぼったいクマを消してくれるお医者さんはいませんか?また未成年なのですが、同意書などはもらえますか?自分でも涙が出るほどひどい顔と文章力ですがどうかどなたか回答願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/4/405:16:00

目の下のクマって悩みますよね。

私もその事で悩んで
soグレイスクリニックさんにカウンセリングに行ったことがあります。
治療は受けていないので腕は分かりませんが、見た目によらず、まじめで良い先生だなという印象でした。

ただ、この医院の治療方法やスタンスが、あなたのお悩みにぴったり合うかどうかは判りかねます。
また、腕ももちろん重要ですが、一番大事なのは医師のセンスと相性なので
できるだけ多くのクリニックに足を運んでカウンセリングをし、偏りなく情報を得た上で判断されたほうが良いと思いますよ。

就職まではまだ時間があるでしょうし、成人されるまでにゆっくり探されてみてはいかがですか?

焦っても良いことはないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる