ここから本文です

桜が描かれているのは何円硬貨?

q12********さん

2017/3/2807:05:34

桜が描かれているのは何円硬貨?

50円硬貨 100円硬貨 500円硬貨

閲覧数:
8,230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/3/2814:28:38

「100円硬貨」です。

現在発行されている百円硬貨の表面には「日本国」と「百円」
とともに「桜」がデザインされています。

ちなみに、裏面には「100」と製造年がデザインされており、
側面にはギザギザが103個あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2017/3/3014:28:07

桜が描かれているのは何円硬貨。

100円硬貨(記念硬貨共)
500円硬貨(記念硬貨)
1000円硬貨(記念硬貨)
5,000チャット(記念硬貨)
10000円硬貨(記念硬貨)。

いい加減やめろよな。
腹黒の人間の本質は変わらんな、いつまでも自演を繰り返す。
イカサマしかできん詐欺師だよな。
これを続ける限り、お前さんは知恵袋位置の不正利用者だね。

kamo4031は気象、天気カテでの連続6200個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031

mac********さん

2017/3/2807:16:52

「100円硬貨」です。

50円硬貨には菊、500円硬貨には桐花葉が描かれています。

と解説されています。