ここから本文です

生後二週間の新生児の母親ですが、今朝、こどものまぶたのきわに、さんりゅうしゅ...

yub********さん

2017/3/2810:00:41

生後二週間の新生児の母親ですが、今朝、こどものまぶたのきわに、さんりゅうしゅと思われるもの (白いプツッとしたもの)が見られました。これは病院に行くべきなのでしょうか?まだ新生児とい

うこともあり、自然治癒が見込まれるならできるだけ家にいさせてあげたいと思うのですが、お考えをお聞かせください。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

2017/3/2812:38:04

腫れてないならいいと思いますが、癖になるので今後良く見てあげないとですね。

うちは麦粒腫でしたがなかなか治らずに1年くらいは出来て治ってを繰り返してましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu5********さん

2017/3/2811:07:37

私の子供も生後3ヶ月までありましたが、気づいた時には無くなっていました。

もうすぐで生後五ヶ月になります

pik********さん

2017/3/2810:17:44

自身が霰粒腫よく出来ます。
まぶたの際などに出来て、炎症がない時は病院に行きません。そのまま自然治癒させます。

この前娘(1)のまぶたの裏に霰粒腫が出来てしまい、ものもらいのように腫れてしまったので眼科にいきました。
目薬をいただたいて、3日ほどで治りました。

炎症していなければそのままで大丈夫かと思いますが、素人判断なので、心配であれば小児も扱っている眼科に電話して受診した方がよいか聞くと安心です。