ここから本文です

近所の眼科で医療脱毛をするか、名古屋のエステで脱毛するか迷ってます。 私は...

blue_nitoさん

2017/3/2810:17:08

近所の眼科で医療脱毛をするか、名古屋のエステで脱毛するか迷ってます。

私は、脇とVラインの脱毛をしたいと考えているのですが、
医療脱毛だと脇とVラインで年4回50000円程度
エステ脱

毛は全身で 年4回60000円程度でできるようです。

医療脱毛はエステ脱毛と比べると割高ですが、同じ回数だとやはり医療脱毛のほうが効果があるのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iotable6さん

2017/3/2920:17:25

医療レーザー脱毛とサロンの光脱毛ですかね?(稀にクリニックでも光脱毛の場合があるので)

以下、眼科は医療レーザー脱毛、エステサロンは光脱毛として回答します。

医療レーザー脱毛、サロンの光脱毛どちらも受けたことがありますが、医療のが圧倒的に優れた効果があります。比較になりません。

まず、永久脱毛したい場合は医療一択となります。永久脱毛(半永久的な脱毛)は【医療行為】です。
仮にサロンでできたら違法サロンです。

サロンの光脱毛は通うのやめたら必ず元どおり再生する仕組みになっています。
再生するたびに再契約を繰り返せば、医療レーザー脱毛より高額になるおそれもあります。

また確実性の高い効果も医療だけです。
サロンの脱毛は個人差が大きく不確実です。

あと、細い毛は医療の脱毛じゃないときれいになりません。
脱毛は細い毛ほど高出力な機械が必要ですが、サロンの機械は出力が低いので細い毛には対応できないんです。

医療のがきれいになるのも早いです。
サロンは医療の2〜3倍以上の期間が必要です。

効果重視と長い目で見たお得感なら、医療のが絶対にオススメです。

質問した人からのコメント

2017/3/30 00:53:19

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2900:20:43

医療脱毛とエステ脱毛は
全然効果が違うらしいよ。
器械とかレーザーの威力も全然違うらしいよ。

そりゃそうだよね。
医師に国家免許保持者の施術と
素人の施術が
同じはずないもんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2816:33:40

>近所の眼科で医療脱毛をするか、名古屋のエステで脱毛するか迷ってます。

医療機関が、お勧めですが「眼科」では無理です、しかし、珍しい「眼科」ですね!

可能なら「美容外科」をお勧めします。