ここから本文です

慢性腎不全 猫 眠らない?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2810:35:54

慢性腎不全 猫 眠らない?

慢性腎不全で猫ちゃんが亡くなりました。
まだ5歳でした。野良猫の子で、元々体が小さくて弱く、子猫の時に猫風邪をひいていました。
ですがその後すくすく育ってくれました。

先週あたりから異変を感じて病院に連れていきましたが手遅れでした。
それで、じっと動かない間じゅう、ずっと目を開けていました。撫でて目を閉じることはありましたが、一日中見ていたときもずっと起きていました。たぶん、1週間近く寝ていなかったんじゃないかなと思います。

なんで一睡もしないんだろうと凄く疑問です。調べてもどこにも書いていないので…
誰かわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/3/3100:15:48

うちの猫も昨日旅立ってしまったのですが
亡くなる前は目を開けてる事が多くなりました。
寝たいんだけど眠れない様に私からは見えました。
辛そうに見えてとても心が傷みました。
最期まで頑張って生きようとしてたのかなと思います。
ちゃんとした回答ではなくてすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2017/3/3013:27:10

うちの子も症状が進むにつれ眠ってる時間が少なくなりましたね。おそらく具合が悪くて(吐き気が酷くて)眠れなかったものと推測してます。

そう言えば、わたしも酷い風邪をひいたとき、眠れなかったことがありますね。ちょっとくらいの風邪なら、市販の薬を飲んで一晩眠れば翌日は回復していたものですが、その時はあまりにも具合が悪すぎて暑いのか寒いのかも分からない状態で、眠ることが出来ず、じーっと朝が来るのを待つしかなかった体験があります。

きっとそんな感じだったのかなー。

tko********さん

2017/3/2816:55:57

体調が酷く悪いと寝なくなる子はいますね。
いつもはひっくり返って爆睡していた夜中も、じっと箱座りしたまま目を開けていました。自己治癒させるつもりだったのか、眠るのが怖かったのか、そんなところだと思っていましたが、正確なところは私にも分かりません。

愛猫の最期の仕草の疑問が、ひとつでも晴れると慰められますね。
良い回答が付くと良いですね。

最後になりましたが、猫ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

※すみません、編集しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる