ここから本文です

てるみくらぶ内定について てるみくらぶに内定を貰っていましたが、数日前の内...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2813:01:18

てるみくらぶ内定について

てるみくらぶに内定を貰っていましたが、数日前の内定者説明会で内定者全員に対して内定取消しを告げられました。

私は就職活動はとても苦労して、やっと内定を

貰って憧れの東京で働く事を楽しみにしていました。
この時期に内定取消しなんて、何かの冗談でしょ?と本心から信じられていなかったのですが、先程からテレビでも内定取消しの件が報道され始めており、
「ああ、これが現実なんだ」と絶望しています。

もう私の人生はおしまいですか?
東京に来たばかりなのに、仕事もないしお金もないし、人生めちゃくちゃです。
もう新卒として就活もできません。
ただでさえ新卒でも苦労したのに。
もう涙が止まりません。

内定取消しが現実ですよね?
もう何が何だか分かりません。

補足多くの方々にコメントに、驚いていると同時に、非常に温かい気持ちになりました。
前向きになれました。ありがとうございます。

本日不動産屋に退去申請をしましたが、違約金として家賃の2倍の12万円がかかると言われ、考え直しました。

仕方がないので、東京に住んだまま来年向けの新卒就活をしようと思います。
既卒だと新卒枠で募集出来ない企業もあったりと、選択肢は若干減りそうですが、本日さっそく何社かプレエントリーして帰宅しました。

私の実家は超がつくほどのど田舎で、一度帰らと交通費などで就活のために莫大なお金がかかってしまいます。
このままバイトをしながら東京で就活するのが私の残された道だと思いました。

釣りとおっしゃる方もいらっしゃいますが、これは釣りではありません。
50人もの新卒者が入社直前に内定取り消しとなり、困っているのは事実です。
というか、嘘を知恵袋に書き込んで何が楽しいのか分かりませんし、そんなことしません。

また、説明会の日程についての言及もありましたが、
数日前に「今後予定されている研修は全てなくなりました。今後のことは分かりません。」と言われていましたし、事実上の内定取り消しだったと思います。

閲覧数:
105,462
回答数:
58

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noshuさん

2017/3/2821:57:16

私の同僚は3月の今頃に内定をもらった会社が倒産したけれど、縁あって4月入社ではありませんでしたが、就職し、同期として働いています。

衝撃が大きいことはわかります。
でも、チャンスはまた絶対にあるから!
あなたには「若さ」という武器があります。若さという武器は歳をとったら二度と得られないんですもの。

東京で働き生きることは困難なこともあるけど、楽しいこともたくさんあります。気持ちが切り替わったら、前を向いてね!応援してます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 08:47:53

あなたのコメントは非常に心が暖まりました。
ありがとうございます。

何故か「ID非公開は卑怯」とか、「ID非公開は釣りに違いない」と噛み付いて来る人がいますが、
今までの質問履歴や回答履歴から本人特定さる可能性がありますし、
ID非公開は普通の事ではないのでしょうか?
それが何故卑怯になるのかわかりません。

批判回答も増えてきたので、そろそろBAで締めくくります。
心温まる回答を下さった皆様、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 東京の求人情報(3,214件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2021年度 新卒採用 株式会社Wiz
  • 株式会社Wiz
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都豊島区南大塚
パッションナビ
2021年度 新卒採用 有限会社在宅ケア・サービスセンター
  • 有限会社在宅ケア・サービスセンター
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都八王子市
ツノル2021
エヌアイシィ株式会社 (新卒)システムエンジニア
  • エヌアイシィ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜22万円
  • 大阪府大阪市西区京町堀・その他の勤務地(5)
エヌアイシィ株式会社
2020年度 新卒採用 ピコシステム株式会社
  • ピコシステム株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(3)
オカジョブ2020
2020新卒採用 株式会社ドワンゴ
  • 株式会社ドワンゴ
  • 新卒採用
  • 月給26万円〜
  • 東京都
アカリクWEB
2020年度 新卒採用 株式会社アイティフォー
  • 株式会社アイティフォー
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20.1万円〜23万円
  • 東京都千代田区一番町・その他の勤務地(1)
ブンナビ2020
2020年度 新卒採用 株式会社宇野澤組鐵工所
  • 株式会社宇野澤組鐵工所
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都
キャリタス就活2020
2020年度新卒採用 株式会社コーソル
  • 株式会社コーソル
  • 新卒採用
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都千代田区麹町
就職ウォーカーNet2020

もっと見る >>

「てるみくらぶ 内定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2017/3/2908:29:53

>釣りとおっしゃる方もいらっしゃいますが、これは釣りではありません。

どろぼうや詐欺師は、自分が詐欺師と言いません。


>50人もの新卒者が入社直前に内定取り消しとなり、困っているのは事実です

これは事実であっても、あなたがその一人がどうか事実はわかりません。



っていうかさ、釣りでないってゆうならID非公開なんて
卑怯なことするな。

ma5********さん

2017/3/2908:28:32

自分に向かってくる壁(困難)は乗り越えられないものはありません。
右往左往努力することによってその後の自分に武器を与えてくれます。

愛子さん

2017/3/2908:17:50

求職者支援制度のご案内
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/...

パンフレット
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/kyushokusha_shien/dl/kyusyokusya0...

求職者支援訓練 認定コース情報
http://nintei.jeed.or.jp/kyushokushien/search/list.xhtml

テレビでニュース見ました。
内定取り消しの話も見ました。
ニュースになっているのだから、ハロワでも相談に乗ってくれると思います。

こちらの訓練ではパンフレットにも有る通り、「職業訓練受講給付金(月10万円+通所手当)」がもらえます。
仕事を探す手もありますが、今は訓練で一時しのぎして資格を取って就職先を探すという手もあります。
訓練所では失業保険のある企業に就職した方がもらえるお金が大きいのでより良い就職先への相談にも乗ってくれると思います。

良い就職先が見つかる事をお祈りします。

asa********さん

2017/3/2908:07:53

縁とか運命とか、そういった類で見るとその会社とはそうなってしまう運命だったのかもしれませんね。
田舎暮らしをされていらっしゃるあなたが、都会に出て今までとは違った環境に身を置くことも、成長につながると思いますよ。
都会に出てどうしてもだめだったらその時は田舎に戻ればいい。
何事も経験とチャレンジですよ!頑張って!!

mih********さん

2017/3/2907:59:40

大丈夫!まだまだ若いんだし、励ましてくれる人だって、勇気づけてくれる人だって、支えてくれり人だって沢山いるから!!

悩みすぎず、気楽にもっとリラックス!リラックスして、就活すればまたきっといい仕事が見つかるはずだよ!