ここから本文です

ペットロス 可愛い猫が亡くなって1カ月過ぎても毎日涙がこぼれます。自治体の保健...

mamenyann2006さん

2017/3/2813:23:06

ペットロス 可愛い猫が亡くなって1カ月過ぎても毎日涙がこぼれます。自治体の保健師さんから外出と少しだけ無理ない程度の写真を見るよう勧められましたので、午前中は長い散歩を無理と思っても

します。でも野良さんに出会うし、思い出すと涙が。。保健師さんからカウンセリングが必要なら知らせて下さいと、いわれたんですが、受けた方が楽になるでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2813:45:03

友人も、それで落ち込んでいました。
思い切ってペットショップに行ってみては?
死んだペットを思い続けると、ペットが心配に思って成仏できなくなるそうですので、感謝とねぎらいの気持ちをもって、しっかり供養してあげましょう。
はい、次の子飼いましょう!って勧めているわけではありません。あなたには、お世話してあげ、癒してくれる子が必要なんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/3/28 13:46:43

最後の一言は自分でもそうだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。