ここから本文です

開催中の選抜甲子園に思う。 本日再試合が行われていますが→再試合はやめた方が良...

gia********さん

2017/3/2813:38:39

開催中の選抜甲子園に思う。 本日再試合が行われていますが→再試合はやめた方が良い→サスペンデッド→16回から開始が良いのでは、 勝ったチームも疲れが心配 決勝迄行ったら→4連続試合→もう

昔の延長を投げ抜いて 感動だどうだの 美学は無用
選手の将来の方がよっぽど大事→球数制限も至急作るべし
大事な逸材は甲子園だけのものではない

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/4/220:35:55

賛成です。再試合ではなく、続きの16回からするほうがよいと思います。延長タイブレークよりは、よほどいいと思います。
また、雨天ノーゲームもなくして、やはり翌日以降に続きから試合をするほうがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/4/220:29:48

サスペンデッド→16回から開始が良いのでは
良くない

サスペンデッドにすると、試合から退いた選手は
再出場できない。
通常の再試合はリセットされるので関係ない。

aar********さん

2017/4/212:01:26

全て同意です
逆に16回からに反対っていうのはどういう観点なんだろう

omo********さん

2017/3/2920:01:56

今回はたまたま引き分けが2つ連続出ましたが、
過去の歴史を遡っても極めて例外的なできごとです。

引き分けが無い大会の方がほとんど。

16回から開始の場合、
応援団の立場を考えると
ほんの10分くらいで終了かもしれず
ちょっと可哀想に思います。

いったん日を改めると
一気に点が入るケースが多そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

※※※さん

2017/3/2818:41:44

※16回から開始は、逆に可哀想な気がします。その他は、同意です。

isi********さん

2017/3/2814:42:58

球数制限は慎重派です。

エース一人のチームは絶対勝てません。
僕が監督なら球数制限の裏を突いて待球策を敷きます。
また、カットマンを2.3人用意します。
プロ注目のピッチャーでない限り当てることは容易です。

逆に球数が増えてしまうと思いますし、受け身の野球で面白くなくなると思います。

WBCにこれが通用しないのはいい投手がたくさんいるから。