ここから本文です

以前、留学生として通っていたオーストラリアの高校が2つあって、その2つの高校に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2815:22:03

以前、留学生として通っていたオーストラリアの高校が2つあって、その2つの高校に成績証明書の依頼をしたのですが、1つの高校からはすぐに連絡があったのですが、もう一つの高校からは1週間たってもきません。お問い

合わせ確認メールは来ているのですが、このまま待ち続けるか、もう一度送るかで迷っています。 アドバイスお願いします。

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

2017/4/105:26:16

オーストラリア・タスマニア州の高校留学カウンセラーです。

ハイスクール(-Year10)とカレッジ(Year11/12)に行ったという事かな?

タスマニア州の場合は、
ハイスクールは学校で成績表を管理しており、無料で頂けます。しかし、カレッジの修了書は州の資格証明を発行してる州立組織に連絡します。
ちなみに。
タスマニア州は、「Office of Tasmanian Assessment, Standards & Certification(TASC)」に連絡して成績証明書を頂きます。
http://www.tqa.tas.gov.au/0029

通学したカレッジに連絡しても、タスマニア州は成績証明書がもらえません。あなたの通学していた州もそうだと思いますので、同じような組織を探してみましょう。


ちなみに、SA州でしたらこんな感じです。
https://www.sace.sa.edu.au/students/assessment-and-results/results-...
Replacement results and certificates

他の州でも同じようにあります。
探せるかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Registration to Work with Vulnerable People(ボランティア) / Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2017/3/2815:32:47

もう一度送ってみてたらいいと思います。