ここから本文です

どうすれば英語の映画や歌を字幕なしで理解できるようになりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2816:13:45

どうすれば英語の映画や歌を字幕なしで理解できるようになりますか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liu********さん

2017/3/2821:20:12

以前、「NHKラジオ英会話」のテキストに学習者が書いていました。---「一年間放送を聞いて勉強したが、映画を見ている時、目をつぶると、英語全部分かる」と。

是非、放送を聞いて勉強してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2823:20:17

    回答ありがとうございます。
    放送時間がちょうど通学時間にかぶってるので聴いてみようと思います。
    テキストは買ったほうがいいですか 、、?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2017/3/2900:12:28

英語を勉強するしかないですねw

僕は映画の内容がすらーって入ってきて欲しいので英語より母国語の日本語でみたいです

ジョークなどは英語の方が分かりやすかったり理解できる場合がありますが、映画の登場人物はジョークだけで会話をする訳ではありません

なので、難しい言い回し、主人公との意味深な会話など日本語でみた方がいいかと

ネイティブ並なら英語でみるのが一番だけど、、、

kar********さん

2017/3/2820:53:07

地道に勉強することです!海外に行って本場の英語に触れるのも大事です!

mce********さん

2017/3/2816:28:42

英語を勉強するのが1番だと思います。もしくは質問者様の好きな映画を繰り返し見て覚えるとかですかね!