ここから本文です

3年前、6年の不妊治療を経て授かった第一子を1歳4ヶ月の月に突然死で亡くし

アバター

ID非公開さん

2017/3/2817:55:02

3年前、6年の不妊治療を経て授かった第一子を1歳4ヶ月の月に突然死で亡くし

去年授かった第二子、第三子の双子の第二子の子とお腹の中でさよならしました。原因は不明です。
今回授かった第四子は先天性の異常があるそうで産んでも1週間は生きられないと言われました。
私はただ幸せな家庭を持ちたかっただけなのに何故こんなにも辛い思いをしなければならないのでしょうか
周りには距離を置かれ、特に第一子を可愛がってくれた義母には顔も見たくないと言われました。(第一子が亡くなったのは私に原因があると)本当に辛いです

閲覧数:
51,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeh********さん

2017/3/2823:53:26

第三子は元気に育ってくれてるということですか?
ただただ幸せな家庭とありますけどいま元気に生きているコだけでも元気に育ってくれることを目標にしたらどうですか?

先天性の異常で産んでもすぐなくなってしまうことは前からわかってて出産するのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2900:26:00

    第三子は超低出生体重児で生まれ脳に重度の障害が残り寝たきりの状態です。
    先天性異常があると分かったのは最近で先生には堕胎を進められましたが、まだ検討中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/3/2818:01:35

1番辛いのは、貴方なのにね・・ 誰かのせいにしないと居られないのかも・・・ 辛い事があると、つい”なぜ自分だけ”って思ってしまいますよね・・ 死別は特に辛いですよね・・・ でも神様は乗り越えられない事、試練は与えないらしいです。貴方なら乗り越えられる事柄なんでしょう。そう受け止めてはどうですか・・?