ここから本文です

アニメや漫画で「偉人の孫」「文学作品に登場する著名人の孫」と言ったらルパン三...

仮面ライダーアグバーさん

2017/3/2822:32:56

アニメや漫画で「偉人の孫」「文学作品に登場する著名人の孫」と言ったらルパン三世や石川五ェ門の他に誰がいますか?

補足子孫でも可です。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/3/2901:35:07

金田一少年の事件簿 金田一一(金田一耕助の孫)

シャーリー・ホームズ シャーリー・ホームズ(ホームズの孫 他にもワトソン ルパン モリアーティ教授の孫も登場)

GS美神 ヘルシング教授 アン・ヘルシング(ドラキュラを退治したヴァン・ヘルシングの孫とひ孫)




ちなみにルパンの五エ門は13代目で孫ではありません(ルパンには他にもホームズの孫のホームズ3世が登場します)

  • rem********さん

    2017/3/2906:19:48

    忍者ハットリくん ハットリカンゾウ 及び父・祖父・弟(服部半蔵の子孫) 猿飛猿助(猿飛佐助の子孫)

    烈火の炎 森光蘭(森蘭丸の子孫)

    佐々木さんと宮本くん 佐々木小代(佐々木小次郎の子孫) 宮本武宮本真蔵(宮本武蔵の子孫)

    幕張 小栗又一郎(小栗上野介の子孫※モデルになった漫画家 小栗かずまたが実際に小栗上野介の子孫)

    戦国主義・信長☓コント 織田坤人 (織田信長の子孫)

    緋弾のアリア 遠山キンジ(遠山金四郎の子孫)神崎・H・アリア(シャーリーホームズの曾孫) ジャンヌ・ダルク30世(ジャンヌ・ダルクの子孫)峰・理子・リュパン4世(アルセーヌ・ルパンの曾孫)他 多数

    探偵学園Q 遠山金太郎(遠山金四郎の子孫)

    ザ・モモタロウ サカタ・ザ・ゴージャス・キンタロウ(坂田金時の子孫)牛馬鹿丸(源義経の子孫)ザ・グレート・ベンケー(武蔵坊弁慶の子孫)








ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2017/3/2901:04:59

ぬらりひょんの孫。観たことないけど。

Rhodiumさん

2017/3/2822:35:31

金田一とか?
探したら沢山出てきそうだけど、反射的に思いついたのはこれ。