ここから本文です

ヒョウモントカゲモドキを飼ってます。飼い始めて今日で4日経ちます。ピンセットで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2822:36:04

ヒョウモントカゲモドキを飼ってます。飼い始めて今日で4日経ちます。ピンセットでコオロギをあげようとしても食べてくれなかったので、水槽の中にコオロギを放ってみたら食べてくれました。そのうちピンセットから

食べてくれるようになるでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2017/3/3002:20:03

家は一匹の子が最初はピンセットから食べてくれませんでしたが1年たってやっと食べてくれましたよ♪
頭を落として汁をなめさせるのもたまに食べてくれてました‼
時間はかかるかもしれませんが頑張って下さい♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/31 21:43:59

みなさんコメントありがとうございました 頭落としてみたら食べてくれました!時間をかけて仲良くなっていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2017/3/3021:05:53

うちは最初の1週間はピンセットからでは食べてくれませんでしたが、1週間したら食べてくれましたよ。
個体差があってピンセットからは食べてくれない個体もいるとおもいますが、頑張ってください。

blu********さん

2017/3/2911:31:20

ケージは何をお使いですか?
観賞魚用の水槽だと上からの給餌になるので、ピンセットだと嫌がる場合が多いです。
もし水槽を使っているならば、爬虫類用の飼育ケージに変更することをお勧めします。

isi********さん

2017/3/2910:52:33

うちは、ピンセットに慣らすことはできませんでした。
飼育4年目ですが、いまだにコオロギを放ってます。
個体差があるのかな・・・と思います。

ake********さん

2017/3/2908:20:04

そのまま、警戒してずっとピンセットから食べなくなることも充分考えられます。

うちは、シェルターは撤去しました。
ミズゴケタッパーに切り替えて、人間に慣れてもらうようにしました。

小屋の前でケータイいじったりもしました。

あとは、頭をもいだコオロギを口の前に持って行って、汁を舐めさせると食べますよ。

rik********さん

2017/3/2902:09:04

自分のうちも最初は同じで餌を放すことを10かくらい続けてそのあと、ピンセットで上げたらたべました!
まだ環境に慣れてないんだと思います!