ここから本文です

世の中はなぜ不平等なんですか? 楽しい、悲しい 悲しい感情をいっぱいくらった...

yus********さん

2017/3/2901:40:24

世の中はなぜ不平等なんですか?
楽しい、悲しい
悲しい感情をいっぱいくらった人だっていれば、楽しい感情だけの人もいます。
挫折、苦しみ、痛みこれら全てをおってもまだ幸せにならないの

はなぜですか?
神様って本当にいるんでしょうか

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2017/4/316:08:37

神様はいません

居たとしても個人の都合を鑑みたら全ての人が満足することは
物理的に不可能です

あなたの感想は全てあなただけの不満です
あなたの境遇が羨ましくて仕方がない人だって
世の中にはたくさんいるんです

上しか見てないからそうとしか思えないのでしょう
あなたが世界一不幸な訳では無いのだから
それらはすべてただの泣き言です


挫折、苦しみ、痛み・・・
そんな程度じゃ済まない不幸を抱えてる人がワンサカいます

あなたの不幸は自分の幸せに気付けていないことだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/3/3008:49:07

神様なんて居るわけないじゃないですか(笑)

この世の誰も見たことがなく、
もし仮に居たとしても、善人が悪人に殺される瞬間も助けようともしません。
こんなの神じゃないですよ。

不平等だからこそ、幸せを感じられるんです。
”あんな風にならなくて良かった。”
”世の中には、食べられない人もいるんだ。”
”近所の人、夜逃げしたんだって。大変ね~。”
この裏には、【私たちは幸せなのね。】
という気持ちがあります。

不幸な人(経験)を見ることによって、幸せを感じられるんです。

ryo********さん

2017/3/2901:42:29

この先に、きっと相応の幸せがあなたを待っていますよ