ここから本文です

ビニール肌の赤ら顔って化粧水だけでいいんですか? 乳液クリームとかで蓋をすると...

had********さん

2017/3/2908:34:23

ビニール肌の赤ら顔って化粧水だけでいいんですか?
乳液クリームとかで蓋をするとか言いますけど一方は油分は蒸発するのでしても意味が無いとのこと。
どっちが本当なんでしょうか?

閲覧数:
814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2017/3/3013:57:30

私は洗顔後何も塗っていません。洗顔も基本的にはぬるま湯で、たまに石鹸で洗うくらいです。
ビニール肌はケアしすぎたり、こすりすぎたせいで起こるので、まず、肌に極力触らないことが重要です

  • 質問者

    had********さん

    2017/3/3014:20:02

    はい。
    私は肌断食が怖くて未だに出来ないままです。
    牛乳石鹸を1年くらい使っていたんですが合わなくなったのか洗顔後所々赤くなってしまいねば塾白雪の詩という石鹸で洗顔しようかなと考えているんですが白雪の詩はビニール肌でも使えますか。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/4/4 21:23:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

編集あり2017/3/2910:37:08

試してみればわかることだよ。保湿成分が高い化粧水で、肌が脂っぽく、湿度が高い雪国なら全然オッケーかも知れない。

はっきり言って、常識や他人の話なんて、なんの参考にもならない。

自分の肌だけが真実だ。