ここから本文です

籠池氏を偽証罪へ~という流れ、なんだか違和感かんじませんか?

tok********さん

2017/3/2909:12:31

籠池氏を偽証罪へ~という流れ、なんだか違和感かんじませんか?

閲覧数:
69
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2909:22:59

100万円の授受で昭恵さんの否定根拠を「悪魔の証明」と言いますが
昭恵さんが同じ国会で答えないのが、受け取った証明なのが庶民感覚
これを抜きに籠池さんの告訴なんぞ、悪い代官の弱いもの虐めですよ
懲役刑の危険で喚問に応じた回答に顔を出さない昭恵さんは卑怯だね

質問した人からのコメント

2017/3/29 11:44:13

まさに私の言いたいことを代弁してくださった、という感ありです。
「昭恵さんが同じ国会で答えないのが受け取った証明、
 籠池さんの告訴なんぞ悪い代官の弱いもの虐め」
そのとおりだと私も思います。

籠池氏を追い詰めたつもりが、ブーメランとなってかえってくるのが、関の山。

大阪府知事の証人喚問に出たい!という言動と昭恵氏のフェイスブック反論、
これが物事の本質を(知事は白、昭恵氏は黒)表している。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2910:42:05

国会証人喚問での発言 籠池氏稚拙でした。偽証罪は免れません。

pet********さん

2017/3/2909:48:09

森友問題で、野党が話の本筋と無関係な総理夫人の問題に
焦点を絞っている事に大きな違和感を感じます

話しの本筋は、飽くまで異様な速さでの設立認可と巨額の土地取得
値引きの成り行きでしょう

mor********さん

2017/3/2909:41:06

安倍政権のお友達だった籠池を尻尾切して、生き延びようとする弱い者いじめだろう。

2017/3/2909:27:14

違和感と言うよりも民進党や共産党が未だに「悪魔の証明」を求めてるんだからそうせざる負えないでしょ・・・・・籠池さんの喚問が偽証だったことを証明すれば一応そうなるわけだし・・・・・。
野党がそういう流れに追い込んだんだよ・・・・・。

fon********さん

2017/3/2909:24:16

民進党の辻元さんの事もあるので、うやむやに終結は与野党ともに考えているだろうと思いましたが、自民党は籠池さんを偽証で法廷に連れ出して追及をしようとしている様です。もうここらで止めても良さそうだと思いますが安倍さん相当頭にきていますかね。