ここから本文です

Youtubeの動画をDVDで見られるようにできる安全なフリーソフトを教えてください...

shi********さん

2017/3/2913:05:54

Youtubeの動画をDVDで見られるようにできる安全なフリーソフトを教えてください。

DVDレコーダーでテレビで見たいのですが、いったいどのソフトがダウンロードしても安全なのか分かりません。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2017/3/2913:32:16

YouTubeからの動画、音楽の保存は利用規約で禁止されております。

youtube利用規約5-B
お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません

これはニコ動、ディリーモーションなど、動画サイトなら同じく禁止されています。
そして動画、音楽が違法アップされたものの場合、逮捕されて2年以下の懲役、200万円以下の罰金に問われる犯罪です。

定番のフリーオーサリングソフトの数は多くはありません。
迷うほどの数もないし、知恵袋だけでも何百回も回答しています。

質問した人からのコメント

2017/4/5 12:50:20

ご丁寧にありがとうございました。
軽く考えていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/3/2913:21:33

>Youtubeの動画をDVDで見られるように
Youtubeの動画をダウンロードするのは最低でも利用規約違反、違法アップロードされた動画なら著作権法違反も加わりますので、ダウンロードはできません。
DVDに焼く場合ダウンロードすることになりますのでそのような行為を行うことはできません。