ここから本文です

ラブホの割り勘や初デートの割り勘やについて... ラブホや初デートの割り勘は、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2913:20:29

ラブホの割り勘や初デートの割り勘やについて...

ラブホや初デートの割り勘は、
嫌がってる女性が非常に多いですよね。

それなのに、どうして知恵袋では、
今は割り勘が当たり前だろ、とか
奢ってもらって当たり前の女はクズとか
そういう回答する男性が多いのでしょうか?

補足普段のデート代の割り勘の話ではなくて
ラブホや初デートでの割り勘のことです。

閲覧数:
2,435
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/3/3010:39:45

知恵袋では「そのような回答をする男性」が、書き込みをするケースが多いだけだと思います。収入に余裕がないのだと思われます。収入に余裕のある男性はそんなことまず言いませんから。

そのような男性がそのような発言をリアルですると、「ボクは収入と気持ちに余裕のない、ちっさい男です!」と自己紹介をして自分を下げることになるので、こんな場所でしか言えないのです。きっと知恵袋で願望を吐き出してるのでしょう。

収入は低いがプライドだけは高い彼らは、割り勘で当たり前の世の中になってほしいという願望を持ちつつ、リアルでは「そんなもん、男が出しますよ(笑)」みたいな男らしい発言をしてるんじゃないでしょうか。

残念ながら出す相手すらいないと予想されますが(苦笑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 11:17:55

皆さま有難うございました

この質問は割り勘かどうかの議論ではなく、クズだの当たり前だのという回答する人についての質問でした


そういう回答する人は

収入に余裕がない
リアルでは言えないからこんな場所でしか言えない
割り勘で当たり前の世の中になってほしいという願望
残念ながら出す相手すらいない

と、的を得る回答して下さったchaoparaさんにBAを

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/4/402:57:39

ラブホ代を割り勘にするぐらいなら車内や野外でサッサと済まして帰った方がマシ。
どうせ中逝き出来ないんだろうし
お金と時間がもったいない!!

tom********さん

2017/4/402:51:55

ラブホテル代や初デート代の割り勘は嫌ですよ。

どっちも割り勘が当たり前なんかじゃないしーwww

そういう回答する人が多いのは、知恵袋だからでしょ!

ka2********さん

2017/4/402:13:44

確かにそういう回答みますよね。そういうこと言う男性は普段から女性に相手にされないので、ここぞとばかりに女性を罵ってるだけだと思いますよ。なのでそんな回答は気にしなくてもいいです。

nao********さん

2017/4/316:43:01

ラブホで割り勘は無いでしょう。

大抵男が出すけど、たまに「今日は私が出すね」と女が出すときもある、という感じだと思います。

cod********さん

2017/4/316:37:11

ラブホ代は支払ったことないです。全部彼氏が支払ってました。
普通のデートの時の食事代も大体彼氏が出してました。
たまたまうっかりして持ち合わせが少なかった時があっていつも出してもらってるから。って出しましたが、後で別の形で埋め合わせがありました。

なので、ラブホや初デートくらいは出してもいいのでは?

ついでに、男友達と2人で遊びに行っても割り勘はほぼ言われたことないです。

あ、私の分!ってお金出してるのに、いーからいーから。って人がほとんどでした。

なので、次はせめてお茶代だけでも出させて。って言ってたけど、いいよそんなのwって相手にしてもらえない感じでした^^;

別に私は働いてたし貧乏してたわけでもないのですが。
みんなで飲み会に行っても出させてもらえなかったですね。

パーティとかは友達とよくやってたけど、割り勘っていうか、男3千円女2千円とかでしたね。うん、割り勘じゃない^^;


うちでオフ会をした時の居酒屋さんの代金は割り勘でした。
家で飲み食いする時はうちが全額負担になってたから、差し入れがすごかったですw

そんな私はここではクズ女なんでしょうねw

けど、強引にお金出しちゃうのも失礼に当たるときもあるので。
友達に「ここは奢らせてください」て言われたのに強引に出しちゃって、微妙に空気悪くなったこともあります^^;
結局その後カラオケに行ったけどそこの代金出してもらいました。

奢られて当然と思ってないから、ちゃんと財布出して、出しますって言うけど断られることが多いです。