ここから本文です

飛蚊症&網膜剥離の方に質問です 先週の土曜日に目の周りを黒い物が飛んでいた...

tom********さん

2008/6/1822:18:46

飛蚊症&網膜剥離の方に質問です

先週の土曜日に目の周りを黒い物が飛んでいたのでネットで調べた所、飛蚊症もしくは網膜剥離と出ました。 早く病院に行こうと思い月曜に行った所、眼底検査をして来ました。その結果、飛蚊症かもしれないけどもしかしたら網膜剥離も疑わしいと言われでも目の出血もありませんでした。目が見えなくなったらまた来て下さい!との事で少し信用がなく、また次の日に違う眼科医に行きました。またしても眼底検査を受けた所、網膜剥離ではないがもう一度眼底検査を一週間後にすると言う事ですが…普通こんなに目に負担がかかる眼底検査を何度もするのが普通なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2008/6/2117:15:33

私も今月初め急に右目の視野が狭くなり、眼科へ行ったところ眼底検査を即行いました。
結果、右目のみならず見えていた左目も「網膜剥離」と診断され、翌日大学病院へ診察に行き
即入院となりました。剥離していた右目は勿論の事、穴が開いている状態の左目でも一度の検査で
判明しましたので、そう何度も検査するのはどうかと思います。(若しくは貴方の症状が余程軽い
のかも)ですので、なるべく設備の整っている大学病院等で再度診察を受けてみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる