ここから本文です

トヨタとホンダとニッサンとスバルとかの違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/521:00:04

トヨタとホンダとニッサンとスバルとかの違いは何ですか?

車体の硬さとか色々お願いします!
無知ですいません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fes********さん

2017/4/610:56:26

トヨタ:色んな車を作っている。アフターサービスに力を入れており、「迷ったらトヨタ車を買っとけば問題ない」と言われるほどのラインナップに手厚い保証が受けられる。

ホンダ:近年ではスポーツカーに力を入れている。「変態技術者」と呼ばれる精鋭達が世界最速軽自動車や世界最速草刈り機等を作り上げ、ギネス記録を取っている。

日産:昔の日産車はよく壊れたが、近年ではどの日本車も耐久性は大差ない(日産の中古車は買わない方が良いと聞く)。スカイラインやGT-R等高級車も作っており海外で人気。

スバル:振動の少ない「水平対向エンジン」を使っており、乗り心地は抜群。四輪駆動にも力を入れており雪道や未舗装道路に強い。

マツダ:デザインが評価されているがエンジンの性能もなかなか。ただし、クリーンディーゼルはあまり良い評価を聞かない。昔作っていたロータリーエンジンを積んだRX-8が今も根強い人気を誇る。

スズキ:庶民の味方。他社より価格は抑えめ。しかし安いからと言って壊れやすい訳でもない。主力は軽自動車。

ダイハツ:庶民の味方その2。こちらも主力は軽自動車。

どのメーカーも部品は同じ部品メーカーの物を使うので耐久性に関しては大きな差はないです。

クルマの硬さに関してはスポーツカーはコーナリング性能向上の為に硬めに作られてます。とはいえ他の車が柔らかくて危険かと言われるとそう言うわけでもありません。わざと柔らかくして交通事故時の衝撃を逃がす構造が日本では一般的ですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/612:36:40

教えて頂きありがとうございます!!
    ベストアンサーにさせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/6 12:37:07

凄くわかりやすくご回答ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる