ここから本文です

初めて買うカメラは防塵防滴のほうがいいですか? 防塵防滴じゃないと、雨の日に...

jmh********さん

2017/3/2921:21:33

初めて買うカメラは防塵防滴のほうがいいですか?
防塵防滴じゃないと、雨の日に使ったりしたらすぐ壊れますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2017/3/2922:57:19

>初めて買うカメラは防塵防滴のほうがいいですか?

あった方が良いです。

>防塵防滴じゃないと、雨の日に使ったりしたらすぐ壊れますか?

使い方により差があるため完全に壊れないとは言い切れないです。
そのカメラの防塵防滴の限界超えた使い方すれば壊れます。防塵防滴加工施したカメラでも油断は禁物です。

質問した人からのコメント

2017/3/30 02:13:42

皆様ありがとうございます。
できるだけ防塵防滴のカメラで探してみます!